◆お買い物

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2236731.jpg
今日も寒かった~・・・・
でも神戸から帰って午後から ダウンを着て庭で遊んでいました。
あれを運びこれを運びしていると 暑くなってきて ダウンはまだ早いかな~

フロントガーデンの板塀の上のヘンリーツタの実が 大分少なくなってきました。
ヘンリーツタは紅葉していることろもあり 写真のように紅葉せず散ってしまうところもあり・・・・
・・・・でも 1枚だけ紅葉しています。
素敵な紅一点!
大分葉っぱも少なくなってきて 向こう側が見えるようになってきました。
すると 塀の向こう側にも いっぱい黒い実がなっていました。
どれくらいの数があるんだろ~・・・
この実を切って リース作りに使おうと思いつつ まだそのまま・・・・
 
e0154682_22372425.jpg
昨日苗屋さんに行って ま~ すごい数の苗を買ってきました。
大人買い!!
忙しくて何度もいけないので あれもこれもと思いきっていっぱい買いました。
80ポット以上あるでしょうか・・・。
左のケースには ジキタリスやカンパニュラ デルフィニューム ヤグルマソウなどの背の高い1年草苗。
真中のケースには パンジーやキンギョソウ ストック 黄色のコスモス スカビオサ・・・などなど 
右端のケースには フリフリパンジー パンジー タキシード(たくさん・・・ )ヒューケラ2種類 ロべリア 葉ボタン シロタエギク・・・などなど。

e0154682_22375326.jpg
葉ボタンはちょっと苦手で 寄せ植えもどうしたらいいの~・・・って感じですが この葉ボタンは プラチナケールという新しいタキイの品種です。
F1ルシール メタリック調の輝き・・・とラベルに書いてあって ラベルの写真と実物の色はちょっと違うけれど 私は実物のほのかなピンクや黄緑色が気に入って買ってみました。
なんだかちょっとバラの花びらのような感じの葉っぱです。
左の濃いのも葉ボタンで 最近はいろんな種類が出回ってきました。

今日はさっそく葉ボタンとオリズルランを合わせて寄せ植えにしました。
それに アリューム ギンガチウムの球根も2個買ったので植え付けました。
アリュームは 大球でしたが それぞれ3つに分球しています。石灰と肥料を多めにすき込んで深めに植えました。

これだけの苗 早く植えなければ・・・・と思いつつ 予定がいっぱいで なかなか庭遊びは後回しになりそうな気配です。
でも コツコツ少しずつやりますよ~~



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-11-24 23:20 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆葉ボタンの寄せ植え ◆ベアグラスの散髪と ブルーマゼンダ >>