◆クリスマスモード

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2213596.jpg
もうすぐ12月・・・と思うと やっぱりクリスマス・・・クリスマス・・・と心躍ります・・いくつになっても!
今年も 鉢植えのオリーブにオーナメントを付けました。
今年はオリーブの剪定をしなければ・・・と思っていましたが クリスマスが終わってからにすることに・・・。
赤やゴールド オレンジ 緑のボールが可愛いので 気に入って 昨年から門扉に置くようになりました。
オリーブは 枝があっち向いてこっち向いて・・・・ボサボサですが ちょっとクリスマスモードに変わりました。
右後ろのバラはマダム・アルフレッド・キャリエールです。
つるバラですが もう樹のようになっています。
門扉のリースは先日作った カラスウリのリースです。

e0154682_22135648.jpg
この小さなボールはガラス製ですが 雨が降っても風が吹いても大丈夫でした。
・・・でも落としたら割れちゃうので 枝につける時はちょっと真剣でした。
ボールは大小があるので変化があります・・・コストコで買いました。

e0154682_22182515.jpg
クリスマスツリーのオーナメントも 今年はこんなものを見つけました。
毎年11月ごろになると いろんなお店のクリスマスオーナメントをチェックして 気に入ったものを買っています。
クリアなガラスのものとシルバー・・・と決めています。

e0154682_22195215.jpg



この2つはFrancfranc で見つけました。
シルバーの布のボールは 細いコードとビーズやスパングルでとっても綺麗。
シルバーのワイヤ-のツリーは 緑やゴールド赤の小さなガラスがポイントで可愛いです。





e0154682_2228224.jpg



これはハートのガラスが3つつながったものですが お花の卸問屋和秀で6個1080円と とってもお買い得いだったので 12個買いました。
キラキラしています。








e0154682_22284261.jpg




これは雑貨屋さんで見つけたもので シルバーの星はラメでキラキラ・・・・綺麗。
後ろのマットなガラスの星はおとなし目だけれど 私はこんなのが好きです。







さて 毎年いろいろ見つけて買っているけれど それでもツリーを飾るにはまだまだ足りないみたいです。
クリスマスツリー 今年はどんなふうに飾ろうかな~・・と思うだけでウキウキしてくるから不思議です。
超忙しい12月なのに・・・・・
ウキウキばかりはしていられない現実が・・・・・








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-11-28 23:04 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆落ち葉の堆肥作り ◆春を待つ寄せ植え作り >>