◆12月には・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0345480.jpg
今日から12月が始まりました。
毎年毎年 忙しい~・・・と言ってるけれど
12月っていろいろ盛りだくさんで 結構気に入ってる私です。
毎年12月1日にはクリスマスツリーを飾っているけれど 今日は朝から神戸に出かけていてできませんでした。
だから帰ってすぐ 手近にあるサンタさんを飾りました。
このサンタは ドイツに行った時 ローデンブルグのクリスマス専門店で買ったもの。
ハンサムなサンタなので大事にしています。



e0154682_035955.jpg
そして 2年前に買って
ついつい出しそびれていたアイアンのツリーを引っ張り出してきました。
なぜ 出しそびれていたのか・・・・・・
うまく飾れない!
・・・・のです。
一つ一つは可愛いのに 吊るすと まとまりなく 玄関に置くキーホルダーみたいで ツリーにはとても見えない・・・・・
松ぼっくりをいっぱいつけたり 
赤いリボンを盗んでみたり はたまた 
生成のラフィアを結んでみたり
・・・・といろいろTryしてみたけれど・・・・???です。


e0154682_035309.jpg 
 

吊るしているボールやピンクのネコちゃんは可愛いのです。
フカフカの羊毛でできていて そこにコード刺繍や ビーズで飾りがついていてとても気に入っています。
このまま ころりん・・・と置いておいた方が 可愛いかも・・・・・

我が家にはいろんなツリーがあるけれど このアイアンツリーには悩まされます。






e0154682_0355173.jpg
今日は曇りの予報だったけれど 神戸から帰るといいお天気でした。
裏庭の花壇にはまだ夏の花がこんもり咲いています。

手前のコリウスは大きく茂って その横の白いジニアもまだまだ咲いています。
その後ろにはラベンダーが綺麗に咲いていて ヒューケラも茂り ニューサイランがあって マーガレットも大きく葉っぱもこんもりと・・・・・
そして ようやく ホスタのサガエが秋らしく(冬?)黄葉しています。
その後ろには 銅葉のカンナ ダーバンがあります。
12月の庭とは思えない・・・・・。


e0154682_03696.jpg
コリウスの綺麗なこと!
これを抜いて 春に向けての苗を植えるのはちょっと可哀想で まだ手つかずです。
赤いコリウスと 白いジニア シロタエギク・・・・
もうちょっと楽しみたいな~・・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-12-01 23:12 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2011-12-02 08:26
クリスマスの季節ですね~♪
アイアンのツリーとフェルトの飾りかわいいですね^^
でもつけるとたしかに難しそう・・
アイアンのツリーは木の実を足元に置いたりしたら、
そのままでもかわいいと思いました^^

うちもコリウスもジニアも綺麗でそのままです~
早くパンジーを植えたいなと思ってるのですが、
なかなか踏ん切りがつきません。
だからお庭もそのまんまで・・
ホント変な気候ですよね。



Commented by soleil-gardener at 2011-12-03 01:39
こんばんわ。kinomiさん!

12月になると途端にクリスマスモードのなってしまいます。
いくつになってもクリスマスって楽しいですね。

>アイアンのツリーは木の実を足元に置いたりしたら
・・・そうですね~
アイアンのツリーにつり下げることばかり考えていました。
発想変えてみますね。ありがとうございます。
今日 大きなツリーも飾りました。
家中 クリスマスでいっぱいです。

今年は暖かいんですね。
夏のお花がまだまだ咲いていますね。
早く球根を植えたいんだけれど ほんと踏ん切れませんよね。
でも 来週あたりには心を鬼にして抜くつもりです。
前へ進まなくては・・・・・

箕面へいかれたんですね。
fuse 私もあのお店好きです。
そのfuseの入り口にある 「 雅楽(うた)」というお店もまた覗いてみてくださいね。コーヒーが美味しいですよ。
北摂って 美味しいお店が本当に多いですね。
ブログ楽しみにしてますね~♪

<< ◆バジルのハーブバター作り ◆輝くホスタ >>