人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆庭遊び・・・頑張りました。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆庭遊び・・・頑張りました。_e0154682_23162279.jpg
今日はいいお天気で 久しぶりに朝から一日庭で遊んでいました。
動いていると暑くなってきて 
ダウンを脱ぎ・・・・
マフラーを取り・・・・
腕まくりして・・・・

先週末に苗屋さんでパンジーやジキタリスなど・・・・またまた・・まとめ買いしました。
ジキタリス ピンク系 オレンジ系 白・・・を16個。
パンジーを40個ほど。
そのほか 大輪のガザニアやシロタエギク アリッサム 大株マーガレット などなど・・・・
定番の花たちです。 




◆庭遊び・・・頑張りました。_e0154682_23171815.jpg今朝の天気予報で 週末真冬並みの寒さになる・・・というニュースを聞いて あらら・・・と急におしりに火が付き始めました。
切羽詰まらないと本気になれない情けない性格。
でも 切羽詰まると 急に働きものになります。
今日の仕事量は 半端じゃなかった~・・・(疲・・・)
上の3ケースの苗をすべて使い切りました。
寄せ植えしたり花壇に植えたり(花壇の土から変えて・・・)・・・
それに移植したり 古い土を更新してそれで寄せ植えうを作ったり・・・
冬に家の中に取り込む観葉植物を植え替えたり・・・・
・・・よく働きました!



◆庭遊び・・・頑張りました。_e0154682_23181928.jpg
これは毎年使っているハート形のハンギングです。
昨年は葉ボタンで地味に寄せ植えしましたが 今年はピンク・・・ピンクで・・・華やかに・・・。
ビオラにしようか・・・パンジーにしようか・・・迷いましたが パンジーを使うと とても豪華になるので (その代わり形が崩れてくるのが早いですが・・・)アリッサムや アイビー&使って作りました。
このまま落ち着くまで置いておきます。


◆庭遊び・・・頑張りました。_e0154682_23193517.jpg
これは矮性のマーガレットとパンジー。
ミスキャンタスを株分けしたので 今日はいろんな寄せ植えに使いました。
この陶器のハンギングの植木鉢・・・・実は割れていて 接着剤でくっつけてまで使う・・・・・
という ど根性・・・・です。
とても気に入っていた植木鉢だったんですが・・・・ほんとによく割ります。


◆庭遊び・・・頑張りました。_e0154682_018757.jpg
これは私が作ったお気に入りの植木鉢です。
パンジーと ここにもミスキャンタス シロタエギク それにムスカリの球根を植え込んんでいます。

◆庭遊び・・・頑張りました。_e0154682_027610.jpg
摘んだグラハムトーマス。
ハラハラ・・・花びらが落ちて 綺麗。
忙しく動いていても フッと目を向けるとホッとするもの・・・・

◆庭遊び・・・頑張りました。_e0154682_027268.jpg
ようやく裏庭が片づいたのは もう陽が傾く頃でした。
この後 デッキで美味しい紅茶(もちろんジンジャーピーチです)を飲んでホッと一息。
お茶を飲みながら眺める庭は気持ちよくて 小さくても私だけのもの。
果てしなく続く庭仕事・・・・・でもこのほっと一息で また明日も庭に飛び出せます。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-12-05 23:14 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆スイセンの球根の鉢 ◆クリスマス・・・・・ツリーの思い出 >>