◆スイセンの球根の鉢

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2331444.jpg今日は昨日と打って変って 午前中は2階の大掃除をし 午後からは 陶芸教室の宿題に必死で取り組んでいました。
庭は眺めるだけ・・・・・
2階の大掃除をしていたら 10年ほど前に作った ステンドグラスのハウスが出てきました。
電気を点けると可愛い!
屋根の瓦が細かくて作るのが大変だった記憶が・・・・・
ガラスって 光を通して本当に綺麗です。
周囲を明るくする実用的な光が ガラスを通すと 暖かで柔らかで気持ちを癒してくれるものになるから不思議。



e0154682_232096.jpgこれはヒヤシンスの球根です。
毎年 水栽培をしていますが 一度ヒヤシンスをギュッといっぱい鉢で咲かせたい・・・と思っていました。
この白い器は サラダボールです。
器の底にステンレスの小さな鍋敷きのようなものを置いてネットを敷き その上に土を置いて水はけを良くしています。
土の上にはヤシマットを裂いて敷いていますが 球根は 置いて3日目でもう根っこが出てきました。
早いわ~
「パープルセンセーション」という名前のヒヤシンス・・・・
どんなになるか楽しみです。



e0154682_2325545.jpg
午後からは このスタッキングできる器6個と 中皿2枚 お茶碗3個・・・・の模様付けをしていました。
明日までには仕上げないといけないのに 2週間ほど手つかずのままでまで・・・・
やっぱりお尻に火がつかないとやりださないこの性格が恨めしい。
この6個の器は ピンクのストライプにしようと思っています。
うまくいくかどうか・・・・なんでもtryしてみないとね!

・・・・で まだ途中までしかできてなくて 今から再開しなくっちゃ(汗)





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-12-06 23:37 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆クロッカスの球根は篭に・・・ ◆庭遊び・・・頑張りました。 >>