人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆クロッカスの球根は篭に・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆クロッカスの球根は篭に・・・_e0154682_23104536.jpg

昨日夜更かしして仕上げた宿題を持って 朝から陶芸教室で釉薬をかけていました。
ストライプにするために 二つの釉薬をかけ分けるというのは とっても難しい。
集中していたので 疲れちゃいました。
でも 帰宅してからは 週末からの寒さに備えて その対策をしなければ・・・と庭で遊んでいました。

このワイヤーの篭 可愛いんです。
7月にMさんからいただいたサクランボが入っていた篭です。
毎年いろんな篭に入れてサクランボをいただくので 美味しいのと 可愛い篭とで2倍嬉しいプレゼントです。
今年はこの中に クロッカスを植えました。
蓋があって可愛いいんだけれど この蓋 網目が細かいのでクロッカスの芽が出てこれるかしら・・・
空けておいた方いがいいのか・・・・
閉めても大丈夫なのか・・・・・
悩むところです。

◆クロッカスの球根は篭に・・・_e0154682_0553958.jpg
プレゼント・・・といえば・・・
先日何十年振りか出会った友人からいただいた花束。
バラの蕾が開いてきました。
可愛い。
お花をいただくって 気持ちが感じられて本当に嬉しい。


◆クロッカスの球根は篭に・・・_e0154682_23354391.jpg
そして・・・
先日届いたプレゼントも 包装紙を見るなりびっくりしました。
マカロンで有名な「ラデュレ」です。
東京のSさんが送ってくださった紅茶とクッキーでした。
私の紅茶好きをご存じで「 テ・ア・ラ・ローズ」という 名前の響きからしていい感じのお紅茶です。
ラデュレ・・・といえば まだ日本に出店していなかった4~5年前 友人が関空から我が家まで直行してフランス土産のマカロンを届けてくれたことを思い出します。
今まで食べてたマカロンは 何だったんだ~・・・と思うようなサックサクの美味しいマカロンでした。
送っていただいたクッキーも美味しい!
ハート型のメレンゲのお菓子 口に中でとろけて美味しかった~・・・・


花より団子・・・・
っていうけれど 花も団子も大好き・・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-12-07 23:08 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆お気に入りの場所 ◆スイセンの球根の鉢 >>