◆枯れていく・・・・・ホスタ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23512618.jpg今日の大阪は最低気温8℃ 最高気温12℃・・・でした。
朝の冷え込みが弱いとすぐに活動できるから嬉しいです。
・・・でも 今日は朝からバタバタと忙しく 部屋のお掃除も少しづつしていかないといけないし・・・・で 
庭は眺めるだけ・・・でした。

写真は裏庭です。
奥に植えたホスタ サガエ ビッグダディ フランシスウイリアム・・・・などは すっかり枯れてしまいました。
銅葉のカンナ ダーバンはまだ綺麗な葉っぱです。
これは本当に長く葉っぱが楽しめて重宝するカンナです。
その手前はマーガレット。サガエとマーガレットの間の銅葉のヒューケラ オプシディアンは 大きく茂った二つに挟まれて青息吐息です。姿が見えな~い。
マーガレットの手前はヒューケラ ファンタンゴ・・・だったかな?
これはオプシディアンと違って 真夏の日差しも平気でグングン大きくなりました。
ヒューケラも種類によっていろいろ違ううんですね。
後ろのニューサイランは姿がいつも乱れっぱなしです。
もうちょっと起立!・・・してほしいんだけれど・・・・・こういう種類かしら・・・。
一番手前にはミスキャンタスと ラベンダーが綺麗に咲いています。

e0154682_23514752.jpg

枯れていくホスタの中で こレは今が一番綺麗です。
黄金に輝くようで 枯れていく過程とは思えない・・・・
ホスタの名前・・・・・
忘れました~















e0154682_23521512.jpg

素焼きのバードケージにコクリュウと一緒に植えているホスタ メディオパリエガータはもうすっかり枯れて カサカサ・・・・・
手前に置いたカニサボテン・・・・・咲き終わると エゴの木の下に置いてほったらかし・・・
花が咲いた時だけ持ってくるなんて 我ながら調子いいわ~・・・
今年は植替えでもしてあげよ~










e0154682_048236.jpge0154682_0482493.jpg



















                    クリスマスグッズ4

                もう何年前に作ったんでしょう・・・・
         お友達と一緒に作って いくつ作ったか忘れるほどたくさん作りました。
        粘土にアクリル絵の具で色付けしてクッキーのツリーの型で形を抜きます。
          それに天使やベルやサンタなどを作って付けて 繋げて行きます。
                   可愛いので大好評でした。
                   作ってても楽しかった~
              そうだ~ 最近はな~んにも作ってない・・・・








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-12-12 23:50 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆花友さんたちと陽春園へ ◆部屋の中へ >>