◆冬の庭から・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23261474.jpg
今日は昨日買って帰った苗を植えようと思っていましたが 朝から陶芸教室で大忙しでした。
釉薬をストライプに掛け分けるって 本当に難しかったです。
集中したので 疲れちゃいました。
来週には窯が開くので またUPしますね。

写真は 裏庭のグラハムトーマスです。
昨日 むくげさんが 7~8年も育ててるけど持て余してるの~・・・とおっしゃっていたグラハム。
バラを育てていると 自分の描きたい風景ができてくるんだけれど 
だけどそうなってくれない現実があって それをどう折り合いをつけていくか・・・が難しい。
特に存在感のあるバラが大きく育ってくると 主張しすぎて 困ってしまうことしきりです。
でも すべて自分が選んで植えたバラだから 折り合いがつくまで自分でイメージをまとめていかなければいけないんだな~・・・と庭作りの難しさを思います。

e0154682_2323154.jpg
パンジーを一ケース買ったので いろいろ寄せ植えしたけれど 私は単体で 単色でこんもり・・・というのも大好きです。
このパンジーの色が綺麗で 株分けしたミスキャンタスを一緒に植えて動きをもたせましたが 春になると きっとこの籐のかごいっぱいに咲いてくれると思います。

e0154682_23272340.jpg
この多肉ちゃんは何でしょう・・・・
プクプクして 赤く色づいてきました。
多肉を育てるのが苦手な私にとって この寒さでも外で元気に育ってくれる多肉は本当に優秀な子です。





e0154682_23275125.jpg
                     クリスマスグッズ5
                  お気に入りのツリーです。
             ツリーの中にはドライの花びらなどが入っていて 
               オイルを垂らしているのでいい香りです。
            トップのクシュクシュしたシルバーボールが可愛いです。
    これは洗面所に置いていますが 後ろのピンクのタイルに合わせて置いています。
                ちなみに左後ろのピンクは 時計です。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-12-14 23:18 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆冷たいピンク色のバラ & ゼ... ◆花友さんたちと陽春園へ >>