人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆冷たいピンク色のバラ & ゼックスウエスト サルヴァトーレ へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆冷たいピンク色のバラ & ゼックスウエスト サルヴァトーレ へ_e0154682_04870.jpg
今日は最低気温6℃ 最高気温15℃もあり 暖ったかい一日でした。
でも 夜の冷え込みが厳しくなると バラの色合いが変わってきます。
このヘリテイジも 冷たいピンクに変化してきます。
透き通ったグレーがかった 固いピンク色です。
寒くてかわいそうな気もするけれど なんだか清々しさも覚えます。
暖かい5月のバラとは本当に違います。







◆冷たいピンク色のバラ & ゼックスウエスト サルヴァトーレ へ_e0154682_062225.jpg



蕾も固く閉じてなかなか開きません。
少しづつひらいて 長~く咲きます。
1月に剪定するまで たくさんある蕾がず~と咲き続けてくれます。
それを思うと こんなに花期の長い植物もないかもしれません。
可愛いバラたち。
この愛らしさを見ると 寒くても剪定しなくっちゃ・・・・と頑張ってしまいます。







◆冷たいピンク色のバラ & ゼックスウエスト サルヴァトーレ へ_e0154682_0182843.jpg
今日は友人たちと 梅田のハ―ビスプラザエント7Fにある 「ゼックスウエスト サルヴァトーレ 」でランチしていました。
◆冷たいピンク色のバラ & ゼックスウエスト サルヴァトーレ へ_e0154682_0185518.jpg
東京のお店で関西初出店だそうです。
イタリアンのランチコースをいただきながら 友人と楽しいひと時・・・・
◆冷たいピンク色のバラ & ゼックスウエスト サルヴァトーレ へ_e0154682_7483127.jpg
パン作りが得意な友人からポンデ・ケージョというブラジルのチーズパンや それにシュトーレンをいただいて嬉しいな~

◆冷たいピンク色のバラ & ゼックスウエスト サルヴァトーレ へ_e0154682_0192026.jpg
コース最後のデザートはビュッフェ形式になっていました。


◆冷たいピンク色のバラ & ゼックスウエスト サルヴァトーレ へ_e0154682_020584.jpg
そして クリスマスプレゼントを買ったり いろいろ買わないといけないものがあったり・・・・梅田に出ると用事がたくさんあって忙しいです。
ここは茶屋町のフランフランです。クリスマス!クリスマス!・・・
そしてソ二プラに行き 阪急百貨店に行き 阪神百貨店に行き ルクアに行き 最後に伊勢丹へ・・・・大阪伊勢丹で 関西初出店の「ラデュレ」へ。

◆冷たいピンク色のバラ & ゼックスウエスト サルヴァトーレ へ_e0154682_0203339.jpg
マカロンツリーがあって本当にきれいなお店です。
知人へのプレゼントを買いましたが とっても綺麗な包装で嬉しくなります。
帰り道はもう暗く 両手にすごい荷物をぶら下げ・・・・家路を急ぎました。
・・・・これで用事も片付きほっと一安心ですが
バタバタ・・・・年末だと実感してきました。


◆冷たいピンク色のバラ & ゼックスウエスト サルヴァトーレ へ_e0154682_0352324.jpg
                    クリスマスグッズ6
           これは依然柳の木を針金で組んで作ったツリーです。
                    高さ60cmぐらいです。
               これが意外と丈夫で毎年使っています
 木の実など フランフランで買った香りをしみ込ませたwoodyなものを付けています。
                なんとなくナチュラルで好きです。
                 







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-12-15 23:35 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆Houseの明かり ◆冬の庭から・・・・ >>