◆オリーブのリース

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23392242.jpg
今日は午前中お陽様が当たって暖かったのに 午後からは急に雲行きが怪しくなり冷たい北風が吹いてびっくりしました。
午前中少し庭に出ましたが バラの剪定がまだできず・・・
・・少し焦ります。

写真は この前剪定したオリーブで作ったリースです。
赤い実はローズヒップです。
小さなのはバレリーナ 少し大きいのはアイスバーグです。
黒いオリーブの実も3つ付けています。






e0154682_23393929.jpg


冬枯れの庭に緑のリースはちょっとカッコイイ!
赤い実も目立っていい感じ。
でも トリが来てもこのローズヒップは食べません。
なぜだろ~・・・・
午後ちょっと時雨れましたが 
このリースに 粉砂糖みたいな雪が積もればもっといい感じになるのに・・・・と思ったりしました。







e0154682_2353789.jpg


今年もジョウビタキがやってきました。
トントントン・・・・・・
ってドアを叩くような鳴き声・・・・・
・・・に 私は聞こえるんですが 家族は違う・・・違う!・・・と言います。

庭に可愛い訪問者がこれからどんどんやって来ます。
楽しみ!





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-01-11 23:56 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by sachiko_0906 at 2012-01-12 21:26
こんにちは。二回目のお邪魔です^^;
ジョウビタキ、わが家のお庭でも常連さんです。
で、なき声、そうなんです!コンコンコンって、叩くような音なんですよね。ジョウビタキのなき声だとは思わなかったけれど、他には居ないし…ようやく確信が持てました^^/有り難うございます~♪
Commented by soleil-gardener at 2012-01-12 23:07
こんばんわ。 sachikoさん!

わ~ 来ていただいてありがとうございます。
ジョウビタキ ・・・・
そうですよね
やっぱり トントン・・・コンコン・・・なんですね。
良かった~
私も確信が持てました(^-^)
これからは5~6種類の鳥たちが来てくれます。
また違う鳴き声も聞こえるんですが どの鳥なのかは・・・・分かりませ~ん。
やっぱりジョウビタキは特別・・・・でしょうか・・・

sachikoさんのブログにもお邪魔させていただきました。
花ちゃん 可愛いですね~
ぬいぐるみみたい!
ワンちゃん 飼いたくなりますね!


またいらしてくださいね♪
Commented by sachiko_0906 at 2012-01-12 23:43
あっ!失礼しました^^;
勝手にジョウビタキに直しちゃってましたぁ~…

でも、可笑しいですね~お互いに確信が持てたなんて^^/

他にも5~6種類も来てくれるなんて良いですね♪
ウチはお庭にシジュウカラ用の巣箱をかけているんですが、肝心のシジュウカラがなかなか来てくれませ~ん><

おミカンやバードケーキなど用意しているんですけれどね…
今年も気長に待つとしますか…^^;

花♪のブログにも来て頂いて有り難うございます♪
これからも宜しくです…^^/
Commented by soleil-gardener at 2012-01-13 23:21
こんばんわ。 sachikoさん!

ごめんなさ~い・・・・
ジョウビタキでした。
私シジュウカラって書いてましたね。
訂正しました。
ありがとうございます。
シジュウカラ メジロ ヒヨ ウグイス ムクドリ それに以前は雪の降る日にツグミも来ました。
でも ジョウビタキだけは着てるとわかるんです・・・コンコン・・・鳴くので(笑)

sachikoさん 素敵なモノクロの写真ですね。
思わず見入ってしまいました。
信州の安曇野の写真も・・・・・
素敵!
私は毎年信州に行きので モノクロで撮るとこんなに違うんだ~・・・と思いました。
私は時 子供の顔をモノクロで撮ったりしますが 
風景 一回チャレンジしてみたくなりました。
・・・でも デジタルじゃ駄目ですね。
フィルムカメラ ひっぱり出してこようかしら・・・・
<< ◆デッキの鉢たち ◆友人たちと池田の「善」へ >>