◆デッキの鉢たち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2265039.jpg
今日の大阪は最高気温8℃の寒い一日でした。
朝から神戸に行っていましたが 神戸は山からの風が強くてもっと寒い感じでした。
写真はデッキの鉢たちです。
一番奥のアイビーゼラニュームの赤い花はず~~と咲いています。
そして蕾はたくさんあるけれど きっともう開かない・・・ですね。
籐かごのパンジーも赤だけれど 寒い庭では 赤い色ってやっぱり暖かい。
ここに黄色いパンジがあるともっと暖かくなるのにな~・・・・と思ったり・・・。

それにしても デッキのステイン 今年は塗らないと・・・!




e0154682_227128.jpg

銅葉のオキザリスにも蕾がたくさんあります。
この鉢はリメイクしたものですが 結構銅葉にも合うんだわ~
オキザリも 寒さで色合いはいまいちですが 耐寒性のあるものを見るとホッとします。












e0154682_2274522.jpg

このワイヤー篭にはスジスジのクロッカスの球根を植えています。
蓋をするかどうか迷ったけれど 蓋・・・しました。
この小さな隙間から芽が出てくれるかな~・・・と心配半分 楽しみ半分です。
ず~とこのままだと・・・なんだか・・・
春が楽しみです。











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-01-12 22:48 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by tt0893 at 2012-01-13 00:35
こんばんわっ!
昨日はホント寒かったですね。
こんなけ寒いと温かみのある花の色にほっとしますよ。
ワイヤー籠のクロッカス!にくい演出ですね。来年は真似してみたいなぁ。咲いたらUPして下さいねっ!楽しみにしています。
Commented by soleil-gardener at 2012-01-13 23:26
こんばんわ。りゅうせいさん!

私は今日から本格的にバラの剪定始めました。
遅いですね~
寒いけれど やった感ありますね。

クロッカス 無事に出てきてくれるかしら・・・心配なんですが 駄目でもUPしますね~(笑)

りゅうせいさんのお庭の門番してるガーゴイル・・・・
私同じ恰好してたので 思わずドキッとしてしまいました。
シクラメンは持ってないけれど・・・・
ガーゴイル・・・楽しいですね。
<< ◆バラ「群星」の剪定 ◆オリーブのリース >>