◆裏庭のデッキ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23132368.jpg
今日は久々の雨・・・・
カサカサだった庭が やっとしっとりしました。
朝から神戸に行って帰るともう本降りだったので 今日は誘引は何もできなくて・・
・・小休止です。
写真は裏庭のデッキです。
裏庭には 小さなデッキがあって ちょっと奥まっているので ゆっくりお茶するのにぴったりの場所です。

e0154682_22583768.jpg
裏庭はステイン仕上げの板塀やラティスに囲まれていますが この場所だけは白い色合いにしました。
お陽さまもあまり当たらないので暗くなりがちな場所を 少しでも明るくしたかったので白いペイント仕上げにしています。
そしてバラも白を中心に植えています。
左のアイスバーグ 右奥のスノーグース 
・・でも手前右には淡いピンクのコーネリア・・・ですが・・・・
この場所のつるバラは鉢植えで大きくないので 誘引はすぐに終わりました。

e0154682_23134590.jpg
テーブルを置き パラソルを広げるととっても狭いけれど すっぽりとはまりこんだみたいに 私はなんだか落ち着きます。

e0154682_22585283.jpg
デッキから庭を眺めるとたくさんのバラが見えます。
右のバラはアイスバーグとクレマチス マダム・ジュリア・コレポンです。
白と赤の組み合わせが可愛くてお気に入りです。
コレポンは アイスバーグとぴったり同じ時期に咲いてくれるので 嬉しい限りです。
コーネリアの横にも植えていますが そっちはなかなか大きくなってくれなくて・・・・・
2年前は アイスバーグの先は 庭の端までコンスタンススプレイでしたが 今はジキタリスなどの花壇が見えます。

明日は雨 止んでほしいな~
せっかく庭仕事のモードに入っているので この勢いで誘引を終わらせたいんですが・・・・



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-01-19 23:40 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ちょっと小休止! ◆バラを誘引する >>