人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆多肉ちゃん

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆多肉ちゃん_e0154682_22372583.jpg今日は最高気温が6℃・・・という寒さでしたが 日射しが明るい一日でした。
朝から神戸に行っていたんですが 帰宅してすぐ庭に出て今日はアブラハムダービー・・・1本だけですが剪定しました。
コツコツ・・・していかねば!

写真は 我が家の多肉ちゃんです。
日当たりのいい場所でスクスク育っています。
名前もわからず 育て方もわからず・・・
分からないことばかりで駄目にしてしまうことが多いのに 何故か見ると欲しくなってしまいます。



◆多肉ちゃん_e0154682_2238106.jpg

プクプク・・・・可愛い。
赤くなって・・・・・
皮ごと食べれるブドウの マニキュアフィンガーっていうの似いている感じ
美味しそう・・・














◆多肉ちゃん_e0154682_22383926.jpg




この多肉も名前が分からなんですが ず~と花が咲き続けています。
肉厚の葉に可憐な花です。
まだ蕾もあって どんどん咲いてくれるかしら・・・・











◆多肉ちゃん_e0154682_1262631.jpg

唯一庭で元気な多肉がこれです。
この寒さの中でも真っ赤になりながら育ってくれています。
赤いわ~

多肉って プクっとした姿の可愛さもあるけれど
水をあげなくても育つのが とっても不思議です。
しかもみんな瑞瑞しい・・・・

元気に夏越しで切ればいいんだけれど・・・・
自信・・・ありません・・・・
どうしよ~










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-01-27 01:34 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by drawdraw at 2012-01-27 11:07
こんにちは~

多肉・・私もそうなんです、必ずだめにしちゃって・涙
でもプリっとしたところがとても可愛くって
ついまた買ってきちゃうのです^^

剪定、頑張ってますね!すごい!
我家もそうそろそろやらなくてはと思いつつ
もうすぐ2月ですね・・本当に今週こそやらなきゃ~っっ!

もしよろしければリンクいただきたいのですが♪
Commented by soleil-gardener at 2012-01-28 01:28
こんばんわ。 drawdraw さん!

インフルエンザ 大変でしたね。
一番下のお子さんが罹られた時 わ~ 大変・・って思ったけれど やっぱりうつっちゃうんですね
もうみなさんお元気になられましたか?
私も何度か罹りましたから つらさ 分かりますよ~
母は休めないしね。
病後が大事 お大事になさってくださいね。

多肉・・・わあ~お仲間がいるんですね。
どうして枯らすんだろ~・・・と思うけれど・・・ね。
可愛いからやっぱり 買っちゃうんですよね。
今年は 夏越し 頑張ってみよ~

どうぞリンクなさってくださいね。
私もさせていただきました♪
<< ◆一日庭遊び・・・ ◆ラ・レーヌビクトリアの剪定 >>