◆一気に春~・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0451193.jpg暖か~い・・・・
最高気温13度もあったみたいです。
今日は庭に出てせっせと作業をしていましたが 動くと汗ばんできて セーターを脱いで Tシャツだけで気持ちがいい暖かさでした。
氷点下になった~・・・と言ってたのが ついこの間だったのに・・・
ジェットコースターのような気候です。
・・・で明日は雨模様のようで 暖かくなって雨が降って また暖かくなって雨が降る・・・こうして春になっていくんですね
写真は先日ちょっとつぼみが開きかけたヒヤシンスです。
今日はびっくりするほど 一気に開きました。
リビングの一番暖かい場所に座っているので ほっかほっか・・・になったんでしょうね。
それに・・・・
ブルーだと思ってたら 紫だった・・・・・
でも いい香り 綺麗な色合い・・・・春ですね~・・

e0154682_0454928.jpgそして 昨年友人のMさんからサクランボをいただいた時のワイヤーの篭に植えた球根から小さな芽が出てきました。
ここには 私の好きなクロッカスの「ストライプビューティ」を植えています。
・・・でもこの篭 外に出していたので ちょっと錆びてきました(泣)
あ~~家の中に置けばよかった・・・・と思ってもあとの祭り・・・・

クロッカスの小さな芽がうまく蓋の隙間から出てくるか・・・という心配があったんですが ぶつかった所は蓋が持ち上がっています。
小さなか細い芽に見えるのに 実はすごい力だったんですね。
これが咲くのはもうちょっと後ですね。
すっごく楽しみです。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへsikaku
by soleil-gardener | 2012-02-25 01:03 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by tt0893 at 2012-02-25 11:18
おはようございますっ!
クロッカス!ついに芽出しですね。
この先どうなっていくのか、楽しみですっ。
確かにちいさな芽ですが、力はすごいっ!
ヤッパ、生命力でしょうか。
ウチでも、以前芝生の中で咲いてもらおうと
芝をめくって球根を植え込んで、上からから芝を
かぶせていたのですが・・・芝の間からじゃなくって
芝を持ち上げて芽が出てきた事がありました。
Commented by yuu-115 at 2012-02-26 00:36
ご無沙汰しております、yuuです
ずっとお休みしていたのですが、やっと身の回りも落ち着いて来ましたので遊びに来ました
いつも通りのsoleilさんのお庭の素敵さにホッとしています
豪華なヒヤシンスが咲くのが楽しみですね^^

少しずつブログも再開して行くつもりです
また遊びに来させてくださいね♪
Commented by soleil-gardener at 2012-02-27 00:06
こんばんわ。りゅうせいさん!

クロッカス ほんと楽しみでしょう・・?
小さな芽ですが力あるんですね。
私も一度芝生の下に植えてみたいんですが・・・・
そうですか・・・すごいことになりそうですね・・・
りゅういせいさんのお庭のクリロー もう開花ですね。
綺麗ですねダブル・・・
同じ大阪なのに 我が家の葉 まだまだ固い蕾です。
栄養悪いのかしら・・・・
私もダブルが欲しい~・・・
Commented by soleil-gardener at 2012-02-27 00:09
わ~お久しぶりです♪

yuuさん!
ブログが申しんされていないので どうされたのかな~・・・と思っていました。
また綺麗なバラのお庭のブログ 楽しみにしていますね~♪
<< ◆今日・・・氷点下になりました ◆な~にもない・・・庭 >>