人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆二つのお雛さま



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆二つのお雛さま_e0154682_22244535.jpg


今日は最高気温15℃ほどあって 暖かかった~

一日庭で遊んでいましたが ジャケットを着ないで身軽で 
いい気持でした。

一日かかって フロントガーデンと裏庭を取り囲むように植わっている 
枯れた玉シダを刈り取っていました。
いつもなら 冬でも綺麗な緑色なんですが・・・・
茶色くなってしまって刈りました。
ガスメーターなどが丸見えになって 裸ん坊にされてしまった庭・・・です。


今日は雛祭り・・・・・
写真は 毎年飾っているお雛様です。

陶芸を始めて半年で作ったお雛様。
奇跡のお雛様です。
高さ25cmほどあって大きいです。





◆二つのお雛さま_e0154682_2372951.jpg


そしてこれは備前焼の小さなお雛様です。
柔らかい線でふんわりしていて可愛い。





◆二つのお雛さま_e0154682_22594474.jpg


お雛様の下の敷きものは もう20年以上前に作ったものです。

赤いウール地に 
私の付け下げの着物の残り布の梅模様を切り取って
 金糸で周りをコーチングステッチしています。

梅の花の花芯も細い金糸でステッチして小さなビーズをつけています。

お正月には出番が回ってきて 重宝しています。






◆二つのお雛さま_e0154682_2230596.jpg


そして・・・
ひな祭りには ひし餅とお団子・・・。
やっぱり美味しい~
女の子ですから・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2012-03-03 23:57 | ★陶芸 | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2012-03-04 00:01
こんばんは^^
ほんと暖かくなりましたね!

お雛様作られたなんてスゴイですね!
うちもお雛様やっと出したんです。
またまたすぐになおさなきゃいけないから、
かわいそうです・・

うちはアイスにしたのですが、
お団子いいですね~
食べたくなっちゃいました♪
Commented by soleil-gardener at 2012-03-04 00:31
こんばんわ。rinaさん!

お雛祭りってやっぱりいいですね~
明後日は女子会する予定なんですよ~
rinaさんのお雛様 いいですね~
日本の伝統や文化って素晴らしい 
お嬢さんに伝えられるから羨ましいです。

cotton君の足 手術しなくても良くなるって 良かったですね~
ホッとしますね。
チョコチョコ走ってワンワン鳴いて・・・もうすぐ元気になれますね♪
31のアイスって お雛様バージョンがあったんですね。
知らなかった~
来年行ってみよ~
お団子もいいけど・・・アイスもね・・・・
<< ◆『矢場とん』のみそかつ・・・... ◆クリスマスローズがやっと咲き... >>