◆春一番・・・・紫舟さんのパフォーマンス

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0105197.jpg
暖か~~い!
今日は17℃まで気温が上がって コートを着ていると暑いぐらいでした。
暖かい風・・・春一番です。
リビングのヒヤシンスも満開です
・・・・が 途中で止まってるのも・・・伸び悩み・・・
紫 それに赤紫も混じって華やか!
部屋中に甘い香りを漂わせてくれて・・・五感で春を感じれます。

e0154682_0111867.jpg
サラダボールにアイアン製のすのこを敷き その上に土を入れヤシマットを敷き そこに球根を植えました。
土が見えるのが嫌でヤシマットを薄くそいでかけましたが これがちょっと根を張る邪魔をしたみたいで・・・反省。
それに 穴あきの鉢ではないので水やりの調整がやっぱり難しくって 最初はちょっと水切れ気味に・・・・反省。
毎年水耕栽培していたけれど 今年は土に植えてみて・・・・何とか咲いてくれて。。。よかった~
来年はもうちょっと色合いを変えてトライしてみよ~・・・



e0154682_0291968.jpg
今日は高校時代の友人たちとの女子会で梅田に出ていました。
三番街に寄ると 書家の紫舟さんの巨大な作品が展示されていて・・・びっくり。
三番街北館の水上ステージで紫舟さんのライブパフォーマンスがあったそうです。
高さ7~8mあるでしょうか・・・「天高く 龍 来ゆる春」と書かれています。
アートだ!
やっぱり「龍馬伝」のあの「龍」の字だ・・・・

e0154682_0293865.jpge0154682_0295878.jpg









各お店にもつり下げられていて 嬉しくなってウロウロしてしまいました。
力強さも女性らしさも感じる文字・・・
「字」ってこんなに面白かったんだ~・・・


e0154682_0301688.jpg
            ぐっとくる言葉・・・・
            力強い字
            真っ白い紙に書かれた黒い文字・・・
            表現していることは無限だ・・・



パフォーマンスされた作品は、3月25日まで展示されるそうです。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-03-07 01:21 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆スノードロップ ◆『矢場とん』のみそかつ・・・... >>