◆待機苗がいっぱい・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22211727.jpg
今日も暖かい一日でした。
このまま春に突入するのかと思いきや 来週 寒の戻りがあるみたいで・・・・
一斉に芽吹き始めたバラの新芽が 寒さで駄目にならないかな~・・・とちょっと心配です。
ここ数日の暖かさでオキザリスの蕾も開いて 可愛いピンクの花がたくさん咲いています。
お陽さまが眩しい~・・・










e0154682_22214638.jpg今日は朝から神戸に出かけていましたが 夕方 帰宅してから 早く何とかしなければ・・・と じ~と見つめてしまった・・・・苗たち。
植えるのは少し暖かくなるまで待とうと 軒下で待機させていた苗たち・・・・
もうすっかり暖かくなっているのに・・・・まだ待たせるの~

セントーレアブラック
ネモフィラ・ブルー
ネモフィラ・ブラック  
忘れな草
ニゲラ
デモルフォセカ
デルフィニウム ベラモーサム インプ
カンパニュラ グロメラータ
オルラヤ
マーガレット
バコバ
フレンチラベンダー キューレッド
ブルーデイジー
・・・・
まだ他にもあったかしら・・・
結構な種類 結構な量です。
なぜこんなに遅くなったのか・・・・
全く植栽計画を立てていなかったので どこに何を植えるのか・・・
色合いもまだ考えていなくて・・・・
本当に 今年は何から何まですることが遅いです。
反省!
願わくば・・・・春にゆっくり来てもらいたい・・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-03-08 22:55 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by yuu-115 at 2012-03-08 23:39
こんばんは^^
たくさんの待機苗ですね^^植えるのは大変そうだけど、花の時期を考えたらワクワクしますね^^;
今年は寒さが長かったから私もいろんな事が遅くなっています^^;
花屋さんに入り浸るのも遅かったし。。ぷぷ

↓のクリローさんを見て私も思い当たる子がいるので明日確認しようと思いました!
そろそろ蕾があがってもいい頃なのに、葉ばかりが茂っていました^^;もしかしたら~と思います
花の時期は葉はできるだけ減らした方がいいのですね^^
Commented by sachiko_0906 at 2012-03-09 19:53
待機苗、規模は違いますけれど我が家も同じです~^^;
私の場合は、無計画に衝動買いして、「さて、どこに植えて良いものやら・・・?」と言う理由の待機中です…

色や形や性格などを考慮しながら植え場所を考えていると限がないんです…でも、考えている時間もガーデニングですよね~♪楽し~
Commented by soleil-gardener at 2012-03-10 00:14
こんばんわ。yuuさん!

本当にたくさんあって 色合いを考えるのが大変です。
・・・でも 咲いたらどんな雰囲気なんでしょうね。
ワクワクしますが・・・
そうですね~
私も最近 お花屋さん入り浸ってないですね・・・
週末にでも行ってみようかしら・・・

クリロー 本当は葉っぱは減らした方がいいんですよね。
でも 寂しい庭で 唯一綺麗な緑の葉っぱをなかなか切れなくて・・・
クリローには悪いことしちゃった・・・

でも・・
yuuさんの お義父さんとお揃いのクリローも綺麗ですね。
私も違う種類のが欲しくなってきました。
頑張って育ててみようかしら・・・
Commented by soleil-gardener at 2012-03-10 00:37
こんばんわ。 sachikoさん!

そうですよね~
考えて・・・考えて・・・考え過ぎて植えれない・・・・んです。
色合いを考えるとなかなか決まりません。
困ったわ~

それにしても  sachikoさんの物置小屋・・・・ムクムクっと興味の頭が持ち上がってきます。
楽しそ~
どんな小屋になるのか・・・まるで自分の庭の小屋のように考えてしまいました。
ベニヤ貼って内壁作りましょ~
・・・・な~んて 
ゆっくり楽しみながらできることがあるって嬉しいですね。
また続き UPしてくださいね♪




<< ◆巴裡小川軒のレイズン・ウィッ... ◆スノードロップ >>