◆震災を超えて届いたクリスマスローズ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_041090.jpg白いクリスマスローズが綺麗に咲きました。
咲いてくれてよかった~!
・・・となぜかほっと安心!

実はこのクリスマスローズ 昨年の3月11日 東京のSさんが送ってくださったものです。
「クリスマスローズ 送りました・・・」という携帯メールの文字の後に 
「今地震が・・・・」
大阪も揺れてびっくりしていた時に届いたメールでした。
安否が気遣われ 電話が通じたのが夜になってからでした。
・・・あの時のことをこのクリスマスローズを見ると思いだします。


e0154682_23414914.jpg震災に遭っても元気に我が家にやってきたこの花を見ると なんだかとってもいとおしくなってきます。
そして わざわざ送ってくださったSさんの暖かい気持ちも毎年感じることができます。
私にとっては特別なクリスマスローズになりました。
本当は 地植えすればもっと大きく育つかな~・・・と思うのですが このお花をいただく前にSさんから送ってもらっていたウィッチフォードポッタリーの鉢に植えることにしました。
素敵な鉢に何を植えようか・・・と迷っていましたが やっぱりこのクリスマスローズがぴったりみたいです。
この鉢が白い可愛い花で溢れるように育ててみたいな~・・・


e0154682_23452051.jpg
真っ白で清楚な花です。
今年は蕾がいっぱい付きました。
これからどんどん咲いてくれそう・・・・
本当にうれしい~




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-03-11 23:40 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by tt0893 at 2012-03-12 18:20
こんばんわっ。
思い出のクリスマスローズ、イイ感じに
咲いていますね。
鉢ともとっても合っていると思いますよ。
特別な思い入れのある1株!大切に育ててくださいねっ。
Commented by soleil-gardener at 2012-03-13 00:18
こんばんわ。りゅうせいさん!

そうなんです。
枯らしちゃったらどうしよ~・・・と ちょっとプレッシャーかかりますね。
でも思い出の一鉢って誰にでもあるんでしょうね。
大切にしたいものって・・・

りゅうせいさんの 砂糖菓子のようなクリロー・・・素敵ですね~
甘口ダブル・・・欲しいわ~
我が家のクリローは みんなノーマルなタイプばかりです。
ちょっと探してみよ~
<< ◆やっとDIY始めまーす ◆巴裡小川軒のレイズン・ウィッ... >>