◆ローズマリーのリース作り

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22394680.jpg
寒かった朝に比べると お昼間は気温が上がり暖かった一日でした。
今日は もう春のコートを羽織って出かけました。

お陽さまが明るいと 部屋も急に春の気配になります。
昨晩 花瓶に挿していたローズマリーで リースを作りした。
昨年末 ローズマリーを剪定した時に取っておいたのを花瓶に挿したままにしていました。


e0154682_22211229.jpg



何十本もたくさんあったけれど リースにして針金で巻いていくと細いリースになったので ドライにしていたアナベルを足しました。





e0154682_22364747.jpg
ローズマリーは 立性とほふく性と2種類植えていますが リースにするのも お料理に使うのも立性の方です。

e0154682_22214473.jpg
アナベルは色がだんだん黄変していきますが 部屋の中でも日陰に吊るしておくと少しはましです。
花房を小さく分けて接着剤でくっつけていきました。
よ~く見るとアナベルって とっても可愛い・・・とまたまた気付きます。
大きな房でもいいけれど たった一つの小さな花弁だけでも雰囲気あります。
今年はもう少し綺麗な色のドライにしてみたいな~・・・・

サテンとレースの2種類のリボンをつけて出来上がり!
おとなしいリースだけれど ふんわりして可愛いです。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-03-16 23:03 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2012-03-17 11:36
ローズマリーのリースだなんて、
いい香りしそう~♪
色褪せたアナベルも素敵です^^
それと、鳥かごも素敵!
Commented by soleil-gardener at 2012-03-19 00:20
こんばんわ。 rinarinaさん!

ローズマリーは切ってもいい香りいですよ~
・・・でも パラパラ細い葉っぱが落ちてきます・・・これが難点。
アナベルも rinaさん家にある渋い感じのアジサイのドライがあればまた違う感じになると思いますが・・・我が家アナベルばっかりで・・・・
でも作っているときが一番楽しいです。
いかなごのぺペロンチーノ!
・・・・私も是非 トライしてみます!
みただけで美味しそ~♪
<< ◆神戸 花鳥園へ ◆窓枠を作る >>