◆神戸 花鳥園へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_2364396.jpg
週末は降ったりやんだりのお天気で 激買いして植えた苗たちにとっては 恵みの雨になりました。

その週末 お嫁ちゃんのMちゃんとK君が帰阪していて我が家はとっても賑やかでした。
小さな子供の声を聞いていると思わず顔がほころんで幸せな気持ちになります。
日曜日 思い切り駈けまわれるようにと お弁当を持って万博へ出かけるつもりが雨・・・・・
雨でも楽しめる場所は・・・・?
鳥や生き物が大好きなK君・・・・で 花鳥園に行くことにしました。

ロビーを入ると すごいです。
温室の天井からつり下げられて ボール状に枝垂れて咲いているベゴニアやインパチェンス、ストレプトカーパス、ペチュニア、フクシャ・・・・などなど・・・・すごい数・・・・
圧巻でした。
木立性ベゴニアも大株ばかりで 見ごたえありました。
植物って こんな風にフワ~~と伸び伸び大きくなっているのがきっと理想形なんでしょうね。
それには温度管理も手入れもきちんとされてるからですが・・・・
温室の中は 一年中春なんですね。

e0154682_2325715.jpg
「鳥と遊ぶ・・・」がテーマなだけに 黄色いくちばしの「オオハシ」が自由に飛んでいたり フクロウを腕に止まらせたり 餌をあげたり・・・・・K君は大喜び!
(・・・・・私には無理!・・・ですが・・・)
池には黒鳥がいました・・・赤い口ばしに黒い羽根・・・お尻の羽がフリルのようにクルンクルンとなっていて おしゃれな鳥でした。
いろんなイベントもあるし スタッフの方たちの対応もよくて子どもも大人も楽しめる場所でした。

夜は元町に寄って久しぶりに「民生」で中華を食べ 老祥記で豚まんを買い 廣記商行で中華の食材を買い・・・・・よく遊んで よく食べた一日でした。


『神戸花鳥園』
神戸市中央区港島南町7-1-9
ポートライナー「京コンピュータ前」駅下車すぐ
TEL:078-302-8899
年中無休


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-03-18 23:05 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆「黄色」の力 ◆ローズマリーのリース作り >>