◆「黄色」の力

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_055546.jpgやっとお陽さまが見れた・・・
感じがするぐらい 雨の日が多い3月です。
久しぶりに庭に出てバラや植えた苗たちを見て回りますが 今年は成長が遅いです。
年末に植えたジキタリスなどは いつもならモリモリ葉っぱが茂ってきているのに今年は小ぶりです。どのぐらいの高さになるのか・・・・・ヒョロヒョロだと雨で折れるんですよね・・・
・・・と心配しながらも それぞれに確実に新芽が出ているのを見ると 一気に噴き出す予感がします・・・逞しい!
写真は裏庭のパンジーの鉢です。
陶芸教室で苦心して作った大鉢ですが カラフルな花色が似合います。



e0154682_061742.jpg

最近「黄色」に目覚めた私・・・・ 今年は黄色い花をたくさん植えています。
ブルーと紫の濃淡やピンクの濃淡の組み合わせがまず頭に浮かぶけれど そこに黄色を加えると全体が動き出すように 明るく軽い感じになります。
「黄色」の力を再発見・・・・










e0154682_028712.jpg

この鉢では パンジーのタキシードの下に植えこんでいたクロッカスが咲きだしています。
可愛い黄色。
2つの色は補色の関係だけれど 強烈な感じはしなくてお互いを惹き立ててる感じです。
タキシードがもっとモリモリ咲きだす頃には もうクロッカスはなくなっちゃってるから 今だけのお楽しみ・・・です。






e0154682_0655100.jpg
今日は朝からフロントガーデンのベンチにペンキを塗っていました。
この前から少しづつサンドペーパーで磨いていたので やっと塗れます。
・・・でもベンチって隙間も多くて大変です。
2種類の刷毛を使って今日は1回目を塗り終えました。
乾いたら細かい目のサンドペーパーで少し整えてから2回目を塗ります。
・・・・この馴染んだ風景がどんな感じに変わるでしょう・・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-03-20 00:57 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented at 2012-03-20 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2012-03-22 23:27
こんばんわ。yumiko さん!

「イシクラゲ」
・・・・見たことありません。
ネットで調べましたが・・・びっくり
食用にもなるって・・・・
ちょっと大変ですね。

私も いろんな方のブログを見て やる気をいただいています。
あ~したい
こ~したい・・・
って思うことって楽しいですね。
お互いに頑張りましょう~ね♪

<< ◆ベンチのペンキ塗り ◆神戸 花鳥園へ >>