◆賑やかになってきました・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22475898.jpg朝起きて 庭が朝陽で明るいと それだけで嬉しくなってくるこの頃です。
花壇に植えた苗はしっかり大きくなって クリスマスローズやパンジーが賑やかです。
今日みたいに暖かいと 軒下に避難させていた鉢を定位置に戻そうかと思うけれど・・・いえいえまた寒い日が来るようなので もう少し様子見・・・です。
大鉢のニューサイランはさすがに元に戻しましたが リュウゼツランなどはまだ軒下に置いたままです。
写真はデッキの上の鉢たちです。
雪のように白いクリスマスローズが 満開です。

パンジーは 毎年 こんな色ばっかり買ってしまいます。
否・・・今年は黄色をたくさん買ったんだっけ・・・・

e0154682_22481636.jpg

待ちに待っているクロッカス・・・
私の予想では・・・みんなが一斉に咲いてフワ~~と黄色の丸いボールのようになる・・・かも・・・・
甘かった!
一つ一つ順番に咲いていくなんて 
想定外でした。
あ~・・・同じクロッカスでも お目ざめの時間はみんな違うんだ・・・・(泣)










e0154682_2362962.jpg
昨日色塗りした鉢には 黒いパンジーを植えました。
シックでいいな~・・・と一人悦に入る私。
こんな淡い色の鉢には やっぱり存在感のある色合いがお似合いです。

今日は午後から とにかくお掃除に徹していました。
庭の隅に置かれた意味不明の鉢や  いつか芽が出るかしら・・・と待ち続けた鉢など バッサバッサと処分しました。
家の中も庭も いらないものを処分してすっきりさせると気持ちがいい~・・・
家の中はなかなかできませんが・・・・








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-03-22 23:17 | ★ガーデニング | Comments(1)
Commented at 2012-03-23 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ◆ダブルのクリスマスローズを買... ◆ベンチのペンキ塗り >>