人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆『元気のぼり』に絵を描こう!・・・・新宮晋さんのワークショップ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆『元気のぼり』に絵を描こう!・・・・新宮晋さんのワークショップ_e0154682_23294855.jpg
今日は朝から雨の中 兵庫県立美術館へ出かけ「元気のぼりに絵を描こう!」というイベントに参加していました。
世界的に有名な彫刻家 新宮晋さんのワークショップで 新宮さんにお目にかかれるという事ですごく楽しみでした。
新宮晋さんは とても魅力的な 風や水でで動く作品を創りだされる芸術家で 以前三田のアトリエにも伺ったことがありました。

いろんな元気のぼりができました!
カラフル!
楽しい~
23匹いま~す

◆『元気のぼり』に絵を描こう!・・・・新宮晋さんのワークショップ_e0154682_23392617.jpg
長さ3.5mの鯉のぼりの形の白い布に フラッグカラーで好きな絵を描いていきます。

◆『元気のぼり』に絵を描こう!・・・・新宮晋さんのワークショップ_e0154682_23301863.jpg美術館3階ギャラリーの広いフロアーがビニールで覆われ そこで7~80人が集まり鯉のぼりに絵を描いていきます。
子ども中心の家族やグループの参加がほとんどで 私たちのような大人だけのグループは少なかったです。
「好きな絵を! あんまり考えないで・・・・」と新宮さん・・・
でも 大人は完成形を考えてしまいます・・・・ところが描いていくうちに楽しくなってきて もうルンルンでした。
参加していたたくさんの子どもたちは いろんな色を好きなように塗っていました。
付添いのお母さんやお父さんも一緒になって みんなでワイワイと・・・・。
手や顔にいろんな色をつけながら・・・・
楽しかった~・・・


◆『元気のぼり』に絵を描こう!・・・・新宮晋さんのワークショップ_e0154682_2331298.jpg

新宮晋さんです。
TVでも時々お見受けする世界的なアーチストが こんなに身近に、 同じ空間にいるだけで嬉しくなってきます。

この23本の「元気のぼり」は春に東北に送られて宮城県美術館の屋外で展示されます。
お近くの方は見てくださいね~
私の描いた「元気のぼり」も
(どれだか分りませんが・・・)
空を泳いでいると思います。
楽しい一日でした!










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-03-24 23:27 | ★美術館のボランティア | Comments(0)
<< ◆明るい日曜日 ◆ダブルのクリスマスローズを買... >>