◆春だよ~

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22435356.jpg暖かいです~
4月になって俄然春めいてきました。
最低気温がもう5度を下回らないだろう・・・・と思って 最後まで軒下にいたリュウゼツランも 庭の定位置に戻しました。
冬ごもりしている間に 少し痛んだところもありますが 昨年よりなんだか大きくなって・・・・
フロントガーデンのベンチの横まで運ぶのが大変。
痛い~・・・・痛い~・・・・

・・・これでやっとみんな揃いました。






e0154682_22442610.jpg

フロントガーデンの右側はこんな感じです。
年末に植えこんだ
黒赤のパンジー 
ネモフィラ ペニーブラック
黒花の矢車草 ブラックボール
・・・などの苗も大きくなり スイセンもやっと蕾が上がってきました。
大鉢のオベリスクに絡ませたのは ERのセントスイザンです。
その奥は今は何もなくて・・・・すっぽり開いていますが カンナのベンガルタイガーとダーバンの小さな新芽がたくさん上がってきています。





e0154682_2246398.jpg
リュウゼツランは 存在感あります。
これがあるのとないのとでは 全然雰囲気が違ってきます。
リュウゼツランの手前には 銅葉と明るいグリーンのヒューケラや銅葉のミツバ 、ホスタ、アジュガなどが・・・・
ベンチの向こうには 板塀の上まで届くぐらいの大きなニューサイランもあって この場所は葉色の違うものを集めています。
今は この場所がいい雰囲気になればいいな~・・・と試行錯誤中。
写真では見えにくいですが リュウゼツランの後ろの板塀のてっぺんまで もうクレマチスのスパーバが登ってきています。

今日慌てて誘引しました。
クレマチスは伸び始めると速いです。
これから忙しくなります。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-04-02 00:10 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆デッキを塗る ◆クリスマスローズ集合! >>