◆待っていました!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2347670.jpg
クロッカスを植えたアイアンの篭・・・・
ず~と黄色いクロッカスが咲いていました。
ブログには書けなかったけれど 私は内心 「ウソッ」と思っていたのです。
確か紫のスジスジを植えたはずなのに・・・・
私の記憶もこんなに耄碌してしまったんだ・・・・・・・と
実はガクッときていました。
・・・・でも
嬉しいことに 紫のスジスジクロッカスが出てきました~♪

e0154682_002923.jpg
待っていました!
大好きなストライプビューティです。
私の記憶も確かだと分かりなぜかホッと!
同じクロッカスでも 芽が出る時期って違うんですね。
このかごの中には 球根をぎゅうぎゅう詰めにした記憶があるので(・・・これは確か)
きっと溢れるように咲くだろう・・・と思っていたのです。
う~~ん 思うようにはならないけれど 何度でも楽しめるから これもまたOK!

e0154682_23473290.jpg
ホスタの芽もいろんなところでどんどん上がってきています。
これはメディオパリエガータ。
明るい黄緑の葉っぱがコクリュウとマッチして好きな鉢の一つです。

e0154682_23495845.jpge0154682_23501699.jpg






こんな新芽も見つけました。
アスパラです。
本当にグリーンアスパラみたいな穂先です。
このハンギングは アスパラがフワ~と枝垂れていましたが 乾燥に強いのに昨秋ちょっと水やりを忘れて過ぎて 瀕死の状態になっていました。
だから嬉しいです。
可愛い赤い実も冬中付けていました。 

e0154682_2350401.jpg
そして待っていたのがアマリリス アンビアンス!
蕾が上がってきました。
・・・しかも3つも~
昨年は1本だけでした。
1本に4個の花が咲いたので・・・・・グランドの拡声器のように4方に向いて咲きます。
・・・3本だと12個も咲くのかしら・・・・
う~~ん 想像できないぐらい賑やかになる・・・?
楽しみです。

今庭に出ると いろんな発見ができて本当に嬉しい。
今年も芽が出てきてくれた・・・喜びと
待ってるよ・・・・・期待と
無理かも・・・・落胆と
・・・ドキドキする毎日です。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-04-05 00:24 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by koharu at 2012-04-05 19:27 x
こんばんは、Soleilさん。
花びらにプリントしたようなクロッカスがとっても素敵です!
植物はちょっとずつ毎日違った顔を見せてくれますね~
Commented by soleil-gardener at 2012-04-05 23:46
こんばんわ。 koharu さん!

このクロッカス ストライプビューティは写真より色がもっと濃いんですよ~
だから紫と黄色の対比が とってもきれいです。
私も大好き!

koharu さんのブログ 拝見しましたよ~♪
たくさんの植物が伸び伸びですね。
羨まし~
また遊びに行きますね♪
<< ◆寒さのせい・・・・・? ◆雨の日は・・・・夏ミカンのコ... >>