◆ムスカリ! ムスカリ!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2319151.jpg
朝は明るい光にあふれていましたが 午後からは曇りだし夕方には雨が降り出しました。
明日も雨模様のようです・・・・・美術館へ行く日は雨が多いわ~(^^ゞ

朝の光に輝くパンジーたちですが その間からムスカリが顔を出しています。
今年のムスカリは栄養満点・・・太っちょです。









e0154682_23183145.jpg



いつもより背が高く 大きい・・・・
存在感あります。
紫色の小さなツブツブ・・・
まるでブドウの房みたいです。













e0154682_23194930.jpge0154682_23201634.jpg















球根って どこに植えたか忘れてることが多く それだけに芽が出た時はなんだか嬉しい。
昨冬はムスカリの球根をたくさん買ったのでいろんなところに植えて忘れていました。

e0154682_23203698.jpg
そして 忘れていても毎年必ず顔を見せてくれるのがスノーフレークです。
アナベルの足元に植えていますが アナベルの新芽の淡い黄緑と一緒に綺麗。

e0154682_23205481.jpg
小さなランプみたいで可愛い。
この花を初めて見た時 この緑の点々をだれが付けたんだろ~・・・と思いました。
スズランのように真っ白でもよかったのに この小さな緑色の点があるだけで 全く違う印象になります。
本当に 自然の中では人間が考えもしないことが起こってるんだ・・・と時々思う。
不思議!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-04-13 23:17 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆輝くホスタ ◆朝の光 >>