◆グングン伸びる・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_085693.jpg
今日は初夏の暖かさ・・・否・・暑さでした。
庭に出ていると汗ばむほどでした。
裏庭のホスタたち もうこんなに葉っぱを広げて・・・・始めはツンツンにとんがっていたのに 開いた葉っぱの重さで枝垂れ始めました。
こうなってくると葉っぱの色が見えて 手前の鉢がハルシオンだということが分かります。
後ろの青い大鉢のフランシスウイリアムスもツンツン新芽が大きくなってきました。
・・・ひと安心!

e0154682_093597.jpg
サガエはもうこんなに大きくなって 綺麗な葉っぱが広がっています。
昨年より芽が増えて大きくなっています。
・・・でも 真夏はこの場所は日射しが強すぎるので サガエのためにすだれを置きます。
奥の苔むした鉢には ビッグダディが・・・・小さな新芽が出ています。
鉢が小さいのかな~・・・なかなかビッグになりませ~ん・・・
ホスタもまた 種類によって展開の仕方がずいぶん違います。

e0154682_0103024.jpg
昨日 ヒューケラの古い葉っぱを切らないで 眺めていたい・・・と書いたんですが 
今日 その下にホスタの新芽が出ていることに気づき・・・早々に古い葉っぱを切りました。
信念ありません・・・・(汗)
この大鉢のすれすれ横にもホスタの新芽がありました。
その後ろは クレマチスのインテグリフォリアです。
このクレマチスは ツルで絡まって伸びず 自立しないので 手間がかかります。
裏庭にあるアラベラというのもインテグリフォリアで 今日も倒れている茎を誘引しました。
今はクレマチスに手がかかります。

e0154682_011235.jpg
このパンジーの鉢のムスカリが一段と背が高くなってきました。
ぐ~んと伸びをしてるみたいで すっごく元気です。

e0154682_0114986.jpg
いつも植えっぱなしのムスカリですが 今年は6月ごろ掘り上げて陰干して貯蔵して見ようかな~
これだけ精一杯咲いてくれると ちゃ~んとお礼しないと・・・と思ってしまいます。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-04-20 00:40 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ストロベリージャム~! ◆ヒューケラ! >>