◆クリスマスローズを摘みました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_225670.jpg
昨日の土曜日はいいお天気だったけれど 一日中ボランティアで兵庫県立美術館にいました。
・・・で一日中家にいた今日は 朝から雨・・・・2~3日庭に出れないけれど 
クレマチスのつるが伸びただろうな~・・・
大きく茂ってきた1年草たちが蒸れてないかな~・・・
・・と母の気持ちになります。
小雨の中 クリスマスローズを摘みました。
ローズ色と ピンクと白と・・・
可愛い・・・
e0154682_2252758.jpg
まだ蕾があったりして 長く楽しめる花ですね。
この花入れは陶芸教室で5年ほど前に作ったものです。
最近はこの逆バージョンばかり作っていますが 初期のこんな器を見ると また作ってみたくなります。
これはバラの花をデザインしたものですが 今だったらもっと違う花になると思います。

e0154682_2255362.jpg
今日の裏庭です。
緑色がグ~ンと増えて迫ってきました。
花壇のジキタリスやデルフィやニゲラやカンパニュラ・・・
などが繁って・・・繁って・・・ぎゅうぎゅう詰めになっています。
・・・で蒸れてないかな~・・・・
今年 バラはみんな順調・・・ですが ただ1本 正面のウエディングディだけがなぜか葉っぱが少ない・・・・(汗)
ランブラーで遅咲きだけれど 葉っぱの展開は早いのに・・・・なぜ?
・・・と心配しても仕方がなく・・・今はもう見守るだけです。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-04-22 22:31 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by hollyhock20 at 2012-04-22 23:22
soleilさん、こんばんは!
花入れ、素敵ですね。ていねいにバラの形を出していて初期の作品とは思えません。
クリスマスローズもたっぷり入って、清潔感があふれています!
↓私もストロベリージャムを今年は三回作りました(娘のリクエストで)
スイーツに使おうか、バニラアイスクリームにかけようか。。。考えている内にトーストにのせて全部食べちゃいました(^^;;
柑橘系も大好きです~^^

Commented by soleil-gardener at 2012-04-23 00:17
こんばんわ。 hollyhock さん!

ありがとうございます。
ずいぶん前に作ったので 最近なかなか出番がなくて・・・。
懐かしい器です。
ジャム・・・自分で作ると美味しいですね~
私も大好きです。
家族はあまり興味ないんですが・・・
私は毎朝ヨーグルトに入れて食べいていますよ~。
イチゴジャムは粒が大きいから すぐになくなってしまいますね。
でも またすぐに作れるから・・・
・・・だからすぐに食べちゃうんだ・・・

hollyhockさんのブログで また一つ賢くなりましたよ~
タケノコにツバキの葉・・・・知りませんでした・・・


<< ◆チューリップたちは・・・ ◆ストロベリージャム~! >>