◆チューリップたちは・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23344787.jpg
我が家のチューリップたち・・・・・
今年は変!
まだ咲かない・・・・
咲いても・・・・???
かろうじて元気に咲いているのが 紫の覆輪のあるシャーリーとクイーンオブナイト。
シャーリーはもう半分以上花びらが落ちてしまって残りあとわずか・・・。

e0154682_2335878.jpg


ガボタは わんさと咲いたクリスマスローズの陰になって ヒョロヒョロ
いまにも倒れそう・・・・














e0154682_23352459.jpgこっちのはすでに倒れてる・・・
クリスマスローズの葉っぱから遠い場所のガボタだけ しっかり立って咲いています。
だいたい・・そう こんな場所に植えるのが間違っています。
日当たり抜群のこの場所のクリスマスローズは 何度葉っぱを切っても ワンサワンサ・・・と葉っぱが茂って蕾が蒸れたのでした。
その真っ只中に植えたものだから チューリップも伸びても伸びてもお陽さまが見えないから嫌になる・・・と思う。
・・・でも白いクリスマスローズにガボタ・・・という色合わせをしてみたかったのです。
いつもは黒いパンジーと合わせて個性的な雰囲気にするけれど 白と合わせるとガボタの色が綺麗に見えるかも・・・と思ったのでした。


e0154682_23494996.jpg
この花壇 以前は こんなにチューリップ マリリンが大きく元気に咲いて 白いクリスマスローズと可愛い雰囲気を作っていたのです。
なのに・・・
・・・昔のことは忘れないと・・・・

他にもハウステンボス クイーンノブナイト ダブルユー ゴールデンアベルドーン
・・・・と6種類ぐらいは植えているんですが・・・
音沙汰なしです。
どうしたんだろ~
チューリップにアンケートできるならしてみたい・・・
『何かお気に召さないことでも・・・・』





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-04-24 00:00 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by tt0893 at 2012-04-24 23:04
こんばんわっ!
チューリップ、どうしちゃったんでしょうね。
ウチは比較的イイ感じで咲いてくれたんですけど、
20球ほど植えたクインオブナイトは2球しか咲かなかったんです。
他も、結構高かったチューリップ(名前は忘れたんですけど・・・)
に至っては、芽も出てきませんでしたよぉ。
共に組み合わせを考え抜いて仕込んでいただけに
ショックですよねぇ。
Commented by soleil-gardener at 2012-04-25 23:03
こんばんわ。りゅうせいさん!

ほんと チューリップ 駄目ですね~
掘り起こしてみたら 腐っていました。
こんな時もあるんですね~
植える時には いろいろ想像して楽しみながら植えるので 咲かないと結構ショックですね。

りゅうせいさんのお庭 賑やかになってきましたね。
セリンセの青も綺麗。
我が家は昨年セリンセが大暴れして 今年は植えませんでした。
小さな庭で大きくなりすぎると 他のが育たなくって大変でした。
・・・でもあの青紫色 いいですね~
<< ◆また!・・スパニッシュビュー... ◆クリスマスローズを摘みました >>