◆バラの蕾が開きました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22533726.jpg
今日の夕方の様子です。
日が長くなって 夕陽が落ちていくのがゆっくりに感じます。
夕陽が バラやクレマチスの葉っぱを照らして輝いてるようです。
綺麗だな~・・・と。
私はこんな風景が大好きです。
門扉前のパンジーはもう徒長し始め姿が崩れてきましたが ハート型のハンギングはやっとふんわりしてきた感じがします。
これから・・・みたいな気がしますが・・・もうおしまい・・・・

e0154682_2254912.jpg
オダマキ ウインキー ダブルダークブルーホワイトガ咲きました。
いつ見ても個性的。
蕾がツンツンしてるのが面白い。

e0154682_22542914.jpg
忘れな草の間から咲いています。
e0154682_22545050.jpg
今 ブルーの忘れな草と 薄紫のキャットミントが花盛り。
わんさと咲いてくれています。
フワフワした感じ・・・その中に黄色のカレンデュラを植えていますがすか すっかり行き場を失っています。
e0154682_22551279.jpg
そして・・・・
バラの蕾が開き始めました。
やっぱり昨年よりちょっと遅い感じ・・・
このローズ色のバラはゼフィール・ドルーアンです。
このバラがいつも 一番に登場します。
・・・でも これ このままでいてほしい・・・・
開かないで・・・・
なぜって・・・このままが一番綺麗
開くと色は薄くなって 花びらはダラリ~ンとしてしまいます(汗)

e0154682_2301974.jpg
待っていました!
マダム・アルフレッド・キャリエールです。
今年のキャリエールはどうしたんでしょう?
赤い点々が・・・・スジスジが・・・・
いつもと違う表情が見れるかもしれない
さあ~・・・舞台の幕が上がりました。
今年のバラ どんなドラマがあるでしょう!




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-04-28 00:32 | ★ガーデニング | Comments(10)
Commented by yumiko at 2012-04-28 09:19 x
薔薇の開花、薔薇のシーズン到来、わくわくしますね~。家はオールドブラッシュでした。(毎年)でもそれとともに首を折られたつぼみも増え、
見なかったふりをしたり。悲喜こもごもです。
Commented by ma-petit-maison at 2012-04-28 09:46
soleilさん、こんにちは、紫苑です♪
バラうちも一輪だけ開花しましたが、あとは固い蕾ばかり…
soleilさんのところは蕾を色づいてるみたいですね。
マダムアルフレッドキャリエール、去年少し大きくなってくれたおかげで、
我が家も今年は沢山蕾をつけてくれました。
soleilさんのブログで拝見して沢山咲いてる姿に憧れていたので、
やっと半歩ですが近づけました(^^♪
うちのはまだ色づいていませんが、赤い点々あるかな?
ワクワクの季節ですね☆
それとオダマキ素敵…いろいろな種類があるのですね。
我が家のは主人の実家から分けていただいたものですが、
今度HCでじっくりいろいろな種類を探してみたいと思います。
Commented by ねこあし at 2012-04-28 10:42 x
おはようございます。
ナニワイバラのこと、ありがとうございました。
実際に育ててらっしゃったsoleilさんのお話が聞けて、とても参考になりました。
トゲが鋭いという点でロココも候補にあるのですが・・

いよいよバラシーズン開幕!ですね♪
また楽しみにお邪魔します。
Commented by rinarina_216 at 2012-04-28 19:55
咲きだしたんですね!
うちも今年は教えていただいた肥料のおかげで、
たくさん蕾が来てます♪
オダマキも個性的でかわいいですね^^
これからどんどん変化していSoleilさんのお庭、
楽しみにしています!
Commented by yuu-115 at 2012-04-29 08:14
おはようございます~^^
バラが開き始めましたね^^うれしい季節の到来です!!
今年のバラはどんな顔を見せてくれるでしょうね?毎日の変化が楽しみです^^
うちでもこの連休には最初のお顔が見れると思います
去年とは違った表情も楽しめるといいな♪
Commented by soleil-gardener at 2012-04-29 23:43
こんばんわ。yumiko さん!

オールドブラッシュ・・・って ピンクの可愛いバラですね。
早咲きなんですね。
>見なかったふりをしたり
・・・・ってよく分かるわ~
私もどっちかっていうとそのタイプです。
悲喜こもごも・・・・私も今年はスパニッシュビューティデ悲しい思いをしました。
でもこれからはみんな咲いてくれるでしょうから 嬉しいことばっかりでしょうね。
楽しみですね♪
Commented by soleil-gardener at 2012-04-29 23:50
こんばんわ。紫苑さん!

紫苑さんのお庭でも咲き始めたんですね。
可愛いピンクのバラでしたね。
そうそう 一番初めの花って どうしてブチャイクなんでしょうね・・・・
私も思っていました。
急いで出てくるからなのか・・・ちょっといつものとは違う感じがします。
バラが年々大きく逞しくなってくれると嬉しいですが 反対に年齢を重ねたバラは 病気や虫に対して抵抗力が弱くなることもあるので 肥料を上げすぎないで逞しく育てないとだめだな~・・・と思ったりします。
何年そだてても試行錯誤は続きますね。

オダマキ 私も好きです。
いろんな種類があるみたいで 私もピンクのフワフワしたのを植えてみたいな~・・・とか思ったりして・・・・
どんどん増えますね~♪
Commented by soleil-gardener at 2012-04-30 00:07
こんばんわ。ねこあしさん!

お役に立てて良かったです。
どのバラにするか 決めるまでが楽しいですね~。
ロココ・・・私好きですよ~
ナニワイバラより優雅!
全然タイプの違うバラですね。
・・・でもロココってそんなにトゲ あったかしら・・・・

ねこあしさんのお庭のチューリップ素敵!
いいな~
我が家は今年散々だったので ねこあしさんのブログで楽しませていただきました。
それと・・・果物を使った簡単デザートのレシピ ありますか~?
また探しにブログにお邪魔しますね~♪
Commented by soleil-gardener at 2012-04-30 00:16
こんばんわ。rinaさん!

ほんと黄色いモッコウバラ咲き始めましたね。
我が家もいろいろあって・・・毎年何かが具合悪くなって・・・・それでもみんな咲いてくれるから本当に嬉しくてありがたいと思ってしまいます。
また お時間があればおしゃべりしにいらして下さいね。

阪急デパ地下のチーズ売り場 私も行きますよ~
私は大好きなブリーばっかりでしたが カンボゾーラも試してみよ~
トーストチップスも・・・!
いつもういろんな情報ありがとうございます♪
Commented by soleil-gardener at 2012-04-30 00:21
こんばんわ。 yuuさん!

1年たつのって 早いですね。
またバラの季節です・・・今年はどうなるでしょう・・・
あれだけ寒い冬を乗り越えてきたから どうでしょうか・・・
蕾はいっぱい付いてるのですが ちょっと心配なのが2本ほどあります(汗)
yuuさんのお庭のチューリップは 可愛い色合いですね~
私にはできないな~・・・と感心して見せていただいてました。
これからバラが咲きだしてまた賑やかになりますね。
・・それに 忙しくなりますね~♪
<< ◆キャリエール ◆アマリリス 『アンビアンス』... >>