◆コーネリア

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_0253468.jpg
今日一日 本当に忙しかった~・・・・
明日から我が家のバラウイークが始まるので 買い出しやお掃除や・・・・。
5月30日まで 毎日(本当に今年は毎日予定が詰まっています・・・)いろんな友人や知人が我が家に来てくれます。
毎年恒例のようになっていて それを楽しみにしてくれる友人もあれば 今年初めて来てくれる方もいます。
バラを見ていただくのも嬉しいけれど 私はみんなとおしゃべりできるのが 本当に楽しい。
だから・・・
疲れるでしょう?
大変でしょう?
・・って言われるけれど
・・・ちっとも!
こんな小さな庭に来てくれることが嬉しくて 毎年同じ風景なのに 今年のバラが楽しみ・・・と言ってくれることが嬉しくて・・・・
5月は バラも私もみんなに会える嬉しい季節です。

写真は キャリエールのアーチです。
向こうの2番目3番目のアーチが チラホラ咲き始めて 点々のピンクが可愛いい。

e0154682_0232112.jpg
裏庭では コーネリアもたくさん咲いています。
このバラは 蕾が本当に可愛い濃い赤ピンクです。
開くとアプリコットがかったピンクになり 薄く退色していきます。
この蕾の存在が大事・・・

e0154682_023734.jpg
コーネリアは 裏庭のデッキの上で育てています。
以前作った白い植木箱
小さな植木箱の少ない土に根を張ってコーネリアは窓辺を飾ってくれています。
・・・大分伸びて・・・ 
今年は もう少し右の方の群星とドッキングしました。

e0154682_0233762.jpg
そして コーネリアの左側はスノーグース。
少し咲きだしています。
これも コーネリアよりもっと小さな植木箱・・・・こんな少ない土で よく頑張ってくれています。

e0154682_1324136.jpg
スノーグースも 育てやすい病気の少ないERです。
ランブラーの様な枝で房咲きだけれど ランブラーよりずっと早く咲き始めます。
だから いろんなバラの引き立て役にもなって 重宝するバラです。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-05-10 23:18 | ★ガーデニング | Comments(8)
Commented by tt0893 at 2012-05-11 18:49
こんばんわっ!
キャリエールのアーチ!なんて素敵な風景なんだろう。
まさに夢の様な雰囲気っすね。
いよいよバラの本格的シーズン!
1年間の世話が実を結ぶ時ですねっ。
Commented by rinarina_216 at 2012-05-11 21:31
ほんとSoleileさんって、
大変なことでも楽しんでおられるので、
素敵だな~って思います!

コーネリアってかわいいですね^^
私がうかがう頃にはもう終わってますかね・・
Commented by drawdraw at 2012-05-11 22:54
すごーーい!綺麗ですね!

バラウィーク・・・オープンガーデンの事でしょうか。
いいなー 私もいつかお邪魔してみたいです^^

白い壁に 本当によく映えて、写真だけでもうっとり見てしまいます。
うちの庭はあまり広くないので もう植えるスペースもあまりないのですが、こうやって見てるとまた欲しくなっちゃいます^^;

薔薇ウィーク!頑張って下さいネ♪
Commented by soleil-gardener at 2012-05-12 01:13
こんばんわ。りゅうせいさん!

ありがとうございます♪
嬉しいです~
私この場所の写真を何枚撮ったことか・・・・
何枚でも撮っていたィ・・・・と思うぐらい 自分でもうっとりしてしまいました。
今年のキャリエールは 大きな花でふんわり感もたっぷりで・・・綺麗です。
でも 他のバラでは誘引がうまくいってない・・・とかいろいろ反省しつつ・・・もう今は見守るだけ・・・花がらを摘むだけ・・・ですね。
りゅうせいさんのお庭のバラはいかがですか~
またUPしてくださいね♪
Commented by soleil-gardener at 2012-05-12 01:21
こんばんわ。rinaさん!

いえいえ・・・好きな事をしているから・・・なので 
好きじゃないことは・・・・あんまりしないんです~(汗)

コーネリアは 3倍楽しめるお得なバラですよ~
蕾が可愛い・・・ 
開くとピンクが綺麗・・・
色のグラデ^-ションが楽しめる・・・・
お勧めですよ。

そうですね~
来ていただくころには コーネリアだけではなく 他のバラもほとんど終わってるかと思います・・・ごめんなさい!
バラがなければ我が家は見ていただくところがないんですが・・・・(汗)
でも おしゃべり楽しみにしてますね~♪
Commented by soleil-gardener at 2012-05-12 01:26
こんばんわ。 drawdraw さん!

ありがとうございます♪
嬉しいです・・・・
私もバラの写真を撮りだすともうとならなくて・・・・いつまでも見ていたいですね・・今のバラ。
drawdraw さんのお庭でもトップバッターが咲きだしたんですね。
サマースノーもあって・・・・
いいな~
我が家の庭も小さいので もう増やせませんが でも・・・欲しいバラはいっぱいあります。
どうしようか・・・と毎年思案してしまいます。

お近くだったらまたいらしてくださいね~♪
Commented by あじさいむくげ at 2012-05-12 22:27 x
soleilさん こんばんは^^

薔薇ウイークいよいよなんですね
soleilさんの薔薇ウイークでいろんな巡り合いがあり
一人で庭遊びをしていた私に沢山の花友達が出来ました

庭の作り方、色の使い方~沢山の事を教えて戴きました
今年も、皆さんにお会いできる事~
又あの素敵な庭を見られる事~ワクワクしています^^
どうぞよろしくお願いします 
Commented by soleil-gardener at 2012-05-13 23:54
こんばんわ。むくげさん!

こちらこそ いろんなことを教えていただきとても嬉しかったです。
今年もまたお目にかかれるの楽しみにしていますが こられる日までにはバラは散っているかと思います。
ごめんなさいね。
期待しちゃだめですよ~
でもいしゃべりできるの楽しみにしています。
今年はデッキでお茶しましょう!

むくげさんのお庭もレンガの道ができて楽しみですね。
大変だったでしょう?
またお話聞かせてくださいね~♪
<< ◆アブラハム・ダービー・・・バ... ◆出窓のバラ・・・ルイーズ・オ... >>