◆エゴも満開

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_063361.jpg
今フロントガーデンにあるエゴの木の花が満開です。
小さな白い花が並んで咲いている様子は 白い鈴がいっぱいついているようです。
右の方のピンクのバラはルイーズ・オーディエです。
ルイーズも今が満開。
e0154682_072227.jpg

e0154682_091756.jpg
ベンチに花が落ちているのを朝見つけた時 綺麗な色合い・・・ベンチをブルーに塗ってよかった~・・と思えた瞬間でした。

e0154682_0181899.jpg
エゴの木のそばで咲いているバラは カーディナル・ドゥ・リシュリューです。
オールドローズの中では一番青に近い花色のガリカだと言われています。
花びらの感じはタスカニースパーブに似ていますが やっぱり色が断然違います。

e0154682_0185614.jpg
ラベンダードリームも咲きだしました。
一重のバラで この色合いもとっても綺麗です。
ちょっと日蔭でも大丈夫だけれど 昨年調子が悪かったので 冬に強剪定しました。
持ち直してくれるかしら・・・・

e0154682_1373251.jpg
そしてERのカントリーマン
シャクヤクの様な花びら・・・・優雅です。

e0154682_1525535.jpg
そして 昨日は嬉しいことがありました。
一つは 昨日いらしたバラの会の方たちから「花だより」(左)という可愛いピンクの一重のバラをいただいたこと。
鉢が特別に誂えた焼きものだそうで素敵です。
もう一つは その時  昨年 どうしても欲しくてまつおえんげいで買ったアイスバーグバーガンディーだったのに それを枯らしてしまってとっても残念だったとお話ししていたら その日の夕方に バーガンディーの苗が届いたこと・・・・
もうびっくりしました。
Yさん ありがとうございました。
願えば叶うんだ~・・・と ものすごく嬉しかった~
大事に育てます!

 

e0154682_1531445.jpg
今日のランチです。
中学からの友人たちが集まって・・・もうエプロンまで持って来て 手伝ってくれます。
ミートパイはお持たせで 美味しかった~
ワイワイよくしゃべり・・・ 
ワイワイ写真を撮って・・・
みんないろんな人生を送って年を重ね それでもず~と友達でいてくれる・・・
嬉しくて楽しくて・・・
「またね!」と学校からの帰りのように別れました。
また来年 みんな元気で会おうね!


 

いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-05-15 02:10 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by miyorin_0502 at 2012-05-15 16:29
こんにちは(*^_^*)

soleilさんの エゴの木のお花沢山咲いてますね~♪
こんな場所にエゴの木があったなんて気が付きませんでた(^^ゞ
我が家のは去年 あまりにもタワワに咲いたせいか今年はほんの少し
エゴのお花可愛くて好きです(*^^)中学時代からのお友達なんて
凄いですね~みなさんちゃんと交流を取り合っているのですね♪
soleilさんのお人柄で集まられ楽しいひと時をすごせれるのですね(^^)
それにしても いつもいつもおいしそうなランチで お皿を持っておじゃましたくなってしまいます(^^ゞ
↓こちらデッキスペース凄く好きです なんか落ち着きます♪
Commented by soleil-gardener at 2012-05-15 22:39
こんばんわ。 miyorinさん!

OGの準備できましたか~
きっとお忙しいでしょうね。
この週末お天気がよさそうだし 安心ですね。

私は 5月末までお客様がいらっしゃる予定が入っていて 来週から バラがどうなるのか・・・もう全く予想がつきません。
夏日になると もう持たないでしょうね・・・(大汗)

友人たちも私も ず~と 阪神間に住んでいるので集まりやすいんでしょうね。
気心が知れているって やっぱりホッとしますね。
ランチは 最近友人が作ってくれたり 持ってきてくれたりすることもあって 嬉しいです~
豪華になりますよ。
また デッキで皆さんと一度ランチしましょうね。
お皿は持ってこなくて大丈夫よ~(笑)

<< ◆愛しのコンスタンス ◆デッキのバラたち >>