◆アイスバーグ大好き!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2158277.jpg
昨日 かなりの雨が降ったんですね。
今朝 バラの花びらにたまった雨が重くて みんな折れそうにお辞儀をしていました。
雨で散った花びらを掃除するのは大変です。
花がらを摘む時 ちょっと枝をゆすってしまうとパラパラと雨粒がかかってビシャビシャになってしまいます。

e0154682_21593157.jpg
上の写真は アイスバーグです。
2番目のアーチに植えていますが 今 満開・・・・枝垂れて咲いています。
近くを通るだけで 甘い香りが漂って幸せな気持ちになります。

私はアイスバーグが大好きです。
この香りも素敵だけれど 花びらの薄さ しなやかさ ・・・そして何より上品な姿・・・
もうず~と この近くにいたい!

e0154682_21582757.jpg
透き通るような白さを綺麗な緑の葉っぱが引き立てています。
ひとつだけでも そして群れても 美しい!

e0154682_2214290.jpg
これは フロントガーデンで咲く アンブリッジローズ。
この何とも言えない微妙な色合い・・・素敵。
アプリコットとピンクと混ざって・・・・・
今年はいつもより大きな花が咲きました。
嬉しいけれど 細いしなやかな枝なので 重くて折れそう・・・

e0154682_2241538.jpg
メアリーローズは 黄緑の葉っぱとよく合って可愛い。


e0154682_2243757.jpg
リビングに生けているグロリオサです。オレンジってあんまり見たことないのですが 元気が出る色ですね。
2~3日前までライラックを生けていましたが 花木は持ちが悪いです・・・・水揚げが悪かったのかな・・・・

今日は朝から 若いママたち 10人近くが来てくれました。
久しぶりにお目にかかる方たちもいて 懐かしく嬉しく おしゃべり 楽しかった~
若返ります。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-05-16 22:56 | ★ガーデニング | Comments(6)
Commented at 2012-05-17 05:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆきまる at 2012-05-17 13:28 x
こんにちは

お庭が春真っ盛りですねぇ~
ほんとすばらしい!!

いつか植えたいと思うけれどなかなか手がだせない
とっても綺麗なバラは、ほんとに愛らしい
まず・・・名前が覚えられません

我が家は雑草が凄いことになってます
人に見せれるようになるには程遠いです

雑草と戦い、虫と闘い、子供を追いかけ・・・
一番良い季節があっという間に終わるんでしょうね
Commented by tt0893 at 2012-05-17 20:14
こんばんわっ。
まさに花盛りっ!楽しみにブログを拝見してます。
有名過ぎるアイスバーグ!
こうして拝見すると、有名になるのも納得ですっ!
Commented by soleil-gardener at 2012-05-18 01:12
こんばんわ。鍵コメさん!

こちらこそ ありがとうございました。
声の方はもう大丈夫ですか?
どうりで・・・あまりおしゃべりされないと思っていました・・・お大事にね♪

嬉しいコメントいただき 本当にありがとうございます。
とっても励みになります。
もっといろいろお話ししたっかけれど・・・バラの時期が過ぎても またいらしてくださいね。
ゆっくりおしゃべりしましょう♪
Commented by soleil-gardener at 2012-05-18 01:19
こんばんわ。 みゆきまる さん!

ありがとうございます。
バラは11カ月かけて育てて 1か月だけ楽しめる・・・ほんと 切ないぐらい愛しい存在です。
私も子育てが終わったので ゆっくり11カ月を楽しめるようになりました。
みゆきまるさん 畑 いいですね~
友人たちは 我が家の裏庭を 畑にしたら?・・・と毎年のように言います。
これからは自給自足だ・・・と。
でも 難しくて私には できそうにありません。
みゆきまるさん 頑張ってね~
ブログで拝見してますね~
Commented by soleil-gardener at 2012-05-18 01:26
こんばんわ。りゅうせいさん!

ほんと バラは今が一番綺麗です。
これからは散るばかり・・・・寂しい~

我が家も今年 カーディナルドリシュリュー育て始めました。
色がいいですね。
りゅうせいさんの 花が大きい。

お庭も バラが綺麗ですね。

楽しい時期はあっという間に過ぎていきますね。
写真いっぱい撮って忙しいです。
<< ◆群星とマザーズデイ & ランチ ◆愛しのコンスタンス >>