◆アイスバーグ バーガンディー・・・咲きました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_038242.jpg
今日 お客様は午後からなので 久しぶりに午前中はゆっくり庭遊びできました。
明るい日差しの中 群星がたっぷりと枝垂れながら咲いています。
青空の中 「元気だな~・・・」とつぶやいてしまうほど・・・羨ましいほど活力に満ち溢れています。

e0154682_0185454.jpg
裏庭で今 いい雰囲気の場所・・・です。
でも ジキタリスやデルフィニュームは咲いているけれど  ニゲラやヤグルマソウなど一年草はまだまだ蕾です。
やっぱりバラの開花には間に合わないな~・・・
この景色の中で ニューサイランの揺れる線が動きを出しています。
いろんな形 色合いで庭の雰囲気は変わるんですね。

e0154682_0342920.jpg
咲きました。
アイスバーグ バーガンディー
この深い赤 たまりません。
「あ~~~~」とため息・・・でした。
素敵!
写真よりもっと深い赤です。
花びらの形はアイスバーグ・・・ 
いいですね~

e0154682_0345591.jpg
ERのシンフォニー

e0154682_0223694.jpg
そしてランブラーの ウエディングディが咲きだしました。

e0154682_0215622.jpg
ファイル・フェン・ブローも・・・・
この紫は庭の色合いの中では貴重な色です。
花が小さいから邪魔にならず 主張せず 引き立て合う とても重宝するバラです。

ランブラーが咲きだすと もうバラの舞台も終盤です。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-05-19 00:58 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ma-petit-maison at 2012-05-19 09:17
まるで洋書のような素敵なお写真…
どうしてこんなに素敵なお庭に出来るんでしょう…
いつもいつもいつもsoleilさんがお近くにお住まいだったら、
ガーデンニングの先生になっていただきたいのにって思います。
それぐらいsoleilさんのお庭は私の理想の憧れガーデンです♪
私が今年勉強したのは、バラも刺繍と一緒で好きな色を集めてるだけではダメということ。
soleilさんのお庭も深い赤や濃い紫がポイントになってますものね。
やはりきちんと刺し色と言うか、引き立て役がいないとダメですね。
その重役ポストにどんなバラ様をお迎えしようか…ワクワク思案中です(^^♪

Commented by soleil-gardener at 2012-05-20 22:51
こんばんわ。紫苑さん!

わぁ~嬉しい~
そんに褒めていただいたら 舞い上がってしまいます。
ありがとうございます。
とっても励みになります。
お近くでしたら ほんと 見に来ていただけるのに残念です。

今年は 調子の悪いバラもあって 思い描いたようには咲かない場所もありました。
でも・・・だからまたいろいろ勉強になるんでしょうね。
バラで風景を作る時 いろんな要素が必要と思いますが やっぱり色合いなんですね。
ほんと紫苑さんがおっしゃる通り 好きな色だけ集めても素敵な風景にはならないんですよね~
そう引き立て役って大事ですね。
それに中間色・・・アプリコットのような色合いも大事ですね。

我が家の庭は もうその変更ができないし あるもので何とかしないといけなくて・・・(汗)
紫苑さんはこれから作り上げるから 楽しみですね。
頑張って下さいね♪
<< ◆シャリファアスマ &ウイリア... ◆群星とマザーズデイ & ランチ >>