◆バラの薫が溢れています

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_205110.jpg
裏庭は今バラが満開です。
フワ~~とバラの香りで溢れていて・・・・
今だけ この幸せな香りをいっぱい楽しみたい!

e0154682_2239423.jpg
バラウイークで我が家に来た友人たちはみんな写真を撮るのが楽しみ・・・・ 
今年はここが記念撮影のベストスポットのようです。
白い雲のようになった群星がダイナミックで 
アーチを登るピンクのマザーズデイが可愛くて 
黄色いグラハムトーマスがふんわり綺麗で・・・・みんなここに集まります。

e0154682_20523637.jpg
その足元の花壇でイントゥーリーグが咲きました。
綺麗なローズ色。
ベーシックなバラです。
姿が美しい。

e0154682_20131524.jpg
グラハムトーマスの横で ファイル・フェン・ブローが咲いています。
この黄色と紫を隣同士にして大成功でした。
補色でグラハムが引き立っています。

e0154682_2114658.jpg
ヘリテイジも咲き進んで・・・やっぱり優等生はきちんと美しく咲きます。
・・・でも 今年はちょっと調子悪いみたい・・
花数が少ないので 要注意!
花後の管理をしっかりしないと・・・とちょっと危機感感じてます。

e0154682_2058327.jpg
カメラのファインダーをのぞいて う~~ん・・と唸りました。
美しい~・・・・蕾が開きかけたアンクルウォルターです。
ビロードのような質感が伝わります。
剣弁咲きのバラは我が家はこれ1本だけなのですが 2年前太い茎が枯れ 横から出てきた細い枝に今年はたくさんの蕾をつけています。

e0154682_22585550.jpg
今日のランチは豪華です。
お料理上手な友人たちが みんな2品づつぐらい作ってきてくれたので 今日 私は楽チンでした。みんなでレシピを聞きながら 楽しい美味しいランチです。

e0154682_2333786.jpg

e0154682_2335898.jpg
私が作ったのは このバラ寿しと おナスやトマトの焼き浸しです。
今日のバラ寿しはイントゥーリーグをトップに飾って 錦糸卵 イタリアンパセリ 鯛でんぶ きゅうり いかなごの釘煮・・・を挟んだ押し寿しです。

e0154682_0492164.jpg


毎日毎日友人や知人とランチをしておしゃべりしていると ず~とこの楽しい時間が続く気がして・・・ 本当に嬉しい日々です。
冬の間 黙々と地味な剪定や誘引を頑張ってしてきたご褒美・・・・ 
バラたちからのプレゼントですね。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-05-22 23:17 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆デッキでランチ ◆モネの庭・・・浜名湖ガーデン... >>