◆ウエディングディが満開

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_0184249.jpg
今 裏庭のランブラー ウエディングディが満開です。
遅咲きなので 右と左側のバラたちが咲いている時は 葉っぱばかりで緑の塊だったけれど その赤やピンク 黄色の華やかなバラたちが終わってから咲き始めると 正面が真っ白になってなんだか庭も豪華になります。 
ウエディングデイが白なので 下のホスタ達カラーリーフが綺麗に見えます。

e0154682_019725.jpg
ウエディングデイはランブラーだけれど とっても香りがよくて 毎朝 その香りに集まってくる蜂たちの音で賑やかになります。
このバラは 次男が結婚した年に植えたメモリアルのバラです。
もう4年たちますが 年を追うごとに大きくなって花もたくさん咲いてくれるので 息子夫婦を応援してくれているようで嬉しい。

e0154682_0424687.jpg
そばの花壇も今が満開です。
バラウイークも もう終わりに近づいている時に 満開・・・・・それまではここも緑の塊でした(泣)
今年の種まきっこたちは 冬の寒さがこたえたのか 咲き始めるのが遅くて バラと一緒に咲く・・という私の願いはもろくも崩れました。

e0154682_135656.jpg
        デルフィニューム                ニゲラ 
                           ヤグルマソウ ブラックボール 
                              ギリアレプタンス 

e0154682_1112042.jpg

今日のお客様は ブログでお知り合いになった 花友さんたちが遠くから来てくれました。
miyorinさん むくげさん rinarinaさん・・・・
朝から陽春園に行って あ~だ・・・こ~だ・・・ワイワイ言いながら花の苗を買い
ニューローズに行ってバラの苗を買っては ご主人を質問攻めにし・・・・
お腹が空いたとランチして・・・・
ようやく我が家にたどりつきました。

そこでも庭やお花の話で盛り上がり 話が尽きませんでした。
楽しいね~
またお話聞かせてくださいね。
今日はありがとうございました。



 

いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-05-29 01:16 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by yuu-115 at 2012-05-29 11:40
こんにちは^^
遅咲きさんがいると長く楽しめていいですね^^
カラフルなお庭も素敵だけど、私はやっぱり白が好きだ~!!って思います^^
ウェディングデイという名前と息子さんの結婚記念。素敵なメモリアルですね^^

↓ダイナミックなモンステラ素敵です~!!
こういうの見せていただくと作ってみたい~!!と思うんです♪
Commented by rinarina_216 at 2012-05-29 22:31
昨日は本当にありがとうございました^^
今年も素敵なお庭が見れて
癒されて、
そして私もがんばろう!という気持ちになりました。
これからもいろいろ教えてくださいね。

それからうどんこ病に聞くのはなんてお薬でしかっけ?
Commented by soleil-gardener at 2012-05-30 00:32
こんばんわ。yuuさん!

そうですね~
私も白が咲きですね~
一度はホワイトガーデンを作ってみたいと思うけれど なかなか上手くいきません。
ついつい色が入ってしまいます。
ウエディングディ・・・枯らしちゃいけない・・と気合入ります!

作品を褒めていただいて ありがとうございます。
嬉しいです♪
また頑張れます~
Commented by soleil-gardener at 2012-05-30 00:43
こんばんわ。rinaさん!

昨日は ありがとうございました。
みんなでわいわい楽しかったね~
ブログにもUPしていただいて・・・ありがとうございました.
また おしゃべりしようね♪

うどん粉病の予防は 市販の殺菌剤で 治療薬は カリグリーンです。
HCで売ってますよ。
でも昨日のお話では カリグリーンも予防の役目もあるみたいですね。
展着剤を混ぜないと 新芽ははじくので効果が薄いですよ。
頑張ってくださいね。
<< ◆ポールズ・ヒマラヤン・ムスク... ◆作品・・・・『光と 風と 雨... >>