◆バラウイークが終わりました。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_041317.jpg
今日で今年のバラウイークが終わりました。
今日は東京の友人が帰阪したので来てくれました。
もう30年来の友人たち・・・・懐かしい・・・・

毎日がゆったり流れているようで あっという間に過ぎた5月・・・・
気がつけばもう6月になっていました。

e0154682_055195.jpg
今年は76名の友人知人が来てくれました。
毎年4~50人でしたが 今年は 本当に毎日たくさんの方が来てくれて嬉しい限りでした。
リビングでおしゃべりした日もあったし このデッキで 通り抜ける風を感じながら (時計がないので・・・)時間を忘れる時もありました。

e0154682_0413776.jpg
バラを育てるきっかけになった 梶みゆきさんの『オールドローズガーデン』
7~8年前の誕生日に姉がプレゼントしてくれた本でした。
こんなバラを育ててみたい・・・・ただただ夢の世界を思い描いていただけでした。

e0154682_0511979.jpg
バラを育てるのは大変でしょう?
・・・・毎年聞かれます。
楽しいから 好きなことだから大変じゃないのよ~
・・・といつも答えます。

e0154682_0515193.jpg
バラを育てるのが楽しくて仕方なくて・・・・
病気になったり・・・
虫の被害に遭ったり・・・・
悲しいこともあるけれど
試行錯誤の日々があるから 次へのやる気が湧いてきます。

e0154682_0532838.jpg
夕方になると ふ~~・・・・と この裏庭のデッキに座って庭から鋭気をもらいます。
私が庭の植物たちにしてあげる事は 毎日の水やりとちょっとした手入れ
でも 私が庭からもらうことは想像以上にたくさんのことでした。

e0154682_0523177.jpg
「花の季節になると あなたのことを思い出すの・・・・・」
と友人からメールがあったり・・・・
「今年もバラを楽しみにしてたよ~・・・」と言ってくれたり・・・
庭作りをしていたおかげで 毎年たくさんの友人たちと出会うことができます。
嬉しい~
庭作りをしていたおかげです。
本当に感謝です。

e0154682_0552439.jpg
どうしてこんな庭になっちゃったんだろ~・・・・・
凄い計画を持っていたわけでもなく 知識があったわけでもなく・・・・・
ただただ毎日 楽しいことをしてきたら こんな風になっていた・・・んだな~・・と・・・
継続は力なり!・・・・でしょうか。

e0154682_124857.jpg
5月 毎夜毎夜 ランチの準備をして デザートのイチゴジュレを作り・・・・・
好きなことばっかりさせてくれた 家族にも感謝です。

さあ~ 明日からすることいっぱいです。
溜まりに溜まった家事を何とかして バラの花がら摘みをして 花を植替え・・・・・
でも・・・・・
明日から作品作りにモードを切り替えないと・・・。
兵庫県展へ出品する作品作りに 庭ではなく今度は部屋にこもります。
7月末の搬入まで またまた好きなことばっかりしてしまう・・・・・
毎年 こんなわがままを許してくれる(もう諦めてる・・・)家族に 本当に!感謝!


バラウイークに来てくれたみなさん 本当にありがとうございました。
まだまだ発展途上の庭ですが 少しづつ自分らしい庭にしていけたらいいな~・・・と思っています。
毎年同じ庭なのに来てくれて 一緒に「綺麗!」って言ってくれる仲間がいて 私は幸せだな~・・・て思います。
それが私が一歩を踏み出す原動力になります。
ありがとうございました♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-06-01 23:53 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented at 2012-06-02 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 新発組アフィリエイター@ヴィヴ at 2012-06-03 00:49 x
こんばんわ(^^

いつもブログ更新ありがとうございます。

毎回楽しく読ませていただいてます。

今日も応援ポチ完了です!

是非是非当ブログも応援よろしくお願いします!!

それでは失礼します。
Commented by soleil-gardener at 2012-06-04 22:46
こんばんわ。Tさん!

いつも応援していただいてありがとうございます。
この前は なんだかゆっくりおしゃべりできなくて・・・若いTさんとのお話し 楽しいもの・・・
またいらしてくださいね。
バラウイークが終わって 私はホッとする暇もなく なんだかバタバタの毎日です。
これからは部屋にこもって 作品作りです。
Tさんも いろいろ目標があって いいですね。
頑張って下さいね。
またお目にかかれるの楽しみにしています♪

Commented by soleil-gardener at 2012-06-04 22:48
こんばんわ。新発組アフィリエイター@ヴィヴ さん!


いつも応援していただいてありがというございます。
私も応援 ポチっとさせていただきましたよ~。
またいらしてくださいね♪
<< ◆可愛いフクシャ ◆ザ・フェアリー と 寄せ植え作り >>