◆可愛いフクシャ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23411425.jpg今日は朝からボランティアで美術館へ行っていました。
今週から ピサロ展が始まるので楽しみですよ。

写真は フクシャです。
あの細いひものようなので吊り下がっていて 本当におしゃれなイヤリングみたいです。
今 たくさん蕾がついていて可愛い花が毎日見れます。
このフクシャ 昨年の春から育てています。
夏越し 冬越しに成功したのは初めてでした。
特に関西の蒸し暑い夏を越すのは難しいんだけれど なぜか よしずで陽を遮っただけでレックスベゴニアたちと一緒に猛暑を越してしまいました。


e0154682_23431087.jpg暑さに強い子だったんでしょうか・・・
そして冬 軒下で透明のビニールで包んであげていただけで これもレックスベゴニアと一緒に越せてしまいました。
まぁ~・・・ず~と フクシャとレックスベゴニアと一緒の鉢だったんですが・・・
こうなると しっかり根が張れているから よく咲いてくれますね。
可愛い だけでなく 強い・・・

そんなフクシャ・・・・・
今日 花瓶を洗っていて気付きました。
花瓶のガラスのカットが フクシャでした。
今まで気づかなかったけれど 花瓶も可愛い。



バラが終わって いろんな花が咲き始めました。

e0154682_23433275.jpge0154682_2344054.jpg















     カンパニュラ グロメラータ                  カンパニュラ メディウム

e0154682_23442240.jpge0154682_23445233.jpg















            ニゲラ                       アメリカンブルー


e0154682_0105494.jpg



1か月ほど前に切り戻した 黄色いカレンヂュラや忘れな草がまた咲いてきました。
この暑さ 忘れな草 大丈夫かな~












e0154682_2347174.jpg





ブルーのヤグルマソウや オルレイヤが溢れて咲いています。
その向こうには アナベルの蕾がもう白くなってきました。
早いですね。
夏が早足でやってきています。











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-06-03 23:29 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆クレマチス スパーバ ◆バラウイークが終わりました。 >>