◆長く咲くバラたち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_9262722.jpg
6月に入ってポールズヒマラヤンが咲き終わると 毎年 花がら摘みと剪定 お礼肥 株元の整理・・・と忙しいんだけれど 今年はなぜか まだまだ咲いているバラがあります。
このピンクは ERのラジオタイムス。
5月中ごろから ず~と咲き続けて今年は本当に頑張っています。
枝が横に張るので 狭い場所に植えると側に植えたあっちこっちの花の間から顔を出します。
まとまりにくい暴れん坊だけれど 可愛いから許すよ~

e0154682_926391.jpg
これはゴジャールから100周年記念の京阪園芸に送られたバラ 悠久の約束。
今年で2年目ですが 遅咲きだったんですね。
真っ直ぐ上に向かって太いシュートが出ます。
豪華な花・・・・・今蕾がいっぱいです。

e0154682_9283242.jpg
これは遅咲きのランブラー ザ・フェアリーです。
私はこの枝垂れ方が大好き。
・・・・でも 昨年ほど咲いてくれなかったので 今年は絶対植えかえないとだめですね。
回りのブルーキャットミントと雰囲気が合っていい感じです。

e0154682_929563.jpg
そして 今年一番元気だった・・・否・・・今も元気な マダム・アルフレッド・キャリエールです。
花がらを摘むのに 一番高い脚立を持ってこないと届かない程高いところで今は咲いています。
脚立に上がってみて 本当にびっくりしました。
やっぱり人間は普段上の方を見ないんですね。
ものすごい数の蕾がいっぱい!
きっと2番花でアーチが真っ白になるんじゃないか・・・と・・・・・想像してしまうほどでした。
楽しみ~♪
花がら摘みの時に切っちゃったキャリエールと 同じく剪定したスパーバを生けました。

今日は朝 いいお天気だったのに 美術館へ行ったお昼ごろから雨が降り出しました。
アナベル・・・折れないかな~



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-06-08 23:25 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by koharu at 2012-06-09 20:08 x
Soleilさん、こんばんは!

ザ・フェアリーが咲いているのですね。

例年ならもう咲いているのですが
   今年はまだ蕾で、もう少しで咲くのに・・・
今年は雨の季節の開花になってしまいます。

ひと足はやく拝見させていただきました。
Commented by soleil-gardener at 2012-06-10 00:13
こんばんわ。koharuさん!

フェアリー 可愛いですね~
遅咲きなので毎年一番遅れて咲きますが よく枝垂れてくれます。

koharuさんのお庭 素敵ですね~
広くて ふわ~・・・と花たちが咲いていて いいな~
憧れます。
小さな庭にギューと詰め込んだような我が家は いつもみんなが狭苦しそうです。
私もkoharuさんのお庭で癒されます♪
<< ◆やっぱり折れたアナベル・・・ ◆作品19・・ウエディング ウ... >>