◆暑くても・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22282754.jpg暑~~い!
今日の大阪は 31℃の夏日でした。
朝のフロントガーデンは 家の陰になって何とか庭で遊べるけれど 11時を過ぎると とんでもない蒸し暑さ。
そうなんだ・・・・・
またこの蒸し暑さがやってくるんだ~・・・・・

・・・で 蒸れないように 下草をや茂った葉っぱを取って風通しよくしました。

黒花ホリホック 二グラは元気です。
向こうのアナベルも眩しいぐらい輝いて 大きな花のボールが重たそうに傾いています。
その間に ちょこっと見えるベンガルタイガーやダーバンの葉っぱが綺麗。
このカンナたちは 昨年よりたくさん芽が出て 今でもぎゅうぎゅう詰めになっています。
でも カンナたちは蒸れないから大丈夫。
見えないけれど その横には 蕾が膨らんだカサブランカがあります。
毎年6月は この場所が賑やか。
e0154682_2228532.jpg
マダム・アルフレッドの2番花がたくさん咲いています。
蕾が信じられないぐらいたくさんついて・・・・でも 気温が高いから咲くとすぐに散ってしまいます。
やっぱりバラに適した気温の時が一番綺麗ですね。

e0154682_22291998.jpg
木洩れ日で輝く ピンクのガクアジサイ・・・
上の方にモッコウバラがアーチのようになっているのでいつも日陰だけれど 今日は強い陽が射しこんでいつもと違う景色です。

e0154682_23165338.jpg
小さなピンクの花が周りを囲んで 中には小さなお菓子いっぱいが詰まっているような紫陽花・・・・
可愛くて大好きです。

でも これだけ暑いと アジサイも可哀想・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-06-14 23:19 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆シェードの色 ◆クレマチス・・・クレマチス・・・ >>