◆生ける

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります



e0154682_22355325.jpg台風の影響で朝からだんだん風雨が強まって ず~と一日雨が降っていました。
こんな雨の日はおやつ作りでもしそうなものですが 
否 仕事部屋にこもって作品作りに励んでいました。
朝少し雨が弱くなったときに 摘んだ花たち・・・・
風で揺られるのが可哀想で 部屋で楽しむことに・・・・

上の方のピンクはヘリテイジ 中央の赤は ウイリアムシェークスピア2000 
下のアプリコットはアブラハムダービー
みんな2番花で今はよく咲いています。
蕾は大丈夫だけれど 満開の花には酷な雨です。
ブルーのヤグルマソウや徒長したマーガレットも一緒に・・・

e0154682_22364764.jpg

アナベルは 折れそうな大きい花だけで摘みました。
それが2~30本切ってしまって いつもはご近所に配りますが 今日の雨は外に出たくな~い・・・・・
・・・で 頑張っていろんなんところへ何とか生けました。

私の大好きなマーク・ロスコの絵の前に・・・・
黄色の花瓶が合うな~・・・と ひとりニンマリ!







e0154682_22362547.jpg






出窓にも・・・・
外は雨です。














e0154682_22483064.jpg



コルビジェのポスターの前 
背の高いガラスのフラワーベースに・・・・
15本以上入りました。
・・・あともう少しだ・・・














e0154682_22371116.jpg残ったのは備前焼の花入れに・・・・・・
案外落ち着いた雰囲気になります。
後ろに掛けているのはブラックのポスターです。
これもお気に入り!

でも もう少し違う生け方をしてもいいのに・・・・と思うぐらい みんな投げ込んでしまいました。

う~~ん 今私の頭を真っ二つに切ったら きっと「作品作り」っていう言葉があふれ出てくると思います。
ほかの事を考える余裕がない・・・・
さあ、仕事部屋へ・・・・
ガンバロ~♪







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-06-19 23:10 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆甘い薫り ◆レックスベゴニア モー二ング... >>