◆甘い薫り

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22565923.jpg
朝 窓を開けるとすぐに分かりました・・・・
カサブラカが咲いた!
甘い薫り・・・・
幸せの元です。
e0154682_22573612.jpg
真っ白!
シベがふっくらして 生まれたて・・・・

e0154682_23382172.jpg
これはオリエンタル系のピンクブリリアントだったか・・・・・
私の背ほど伸びて よく咲いてくれます。

e0154682_22575048.jpg
今年のカサブランカは ちょっと小さめ。
でも やっぱり美しい!

この薫り 部屋の中まで漂います。
凄いね~

e0154682_021535.jpg

台風一過で今日は過ごしやすい一日でした。
午前中は陶芸教室で こんなお皿を作っていました。
たたら作りで丸くしたお皿を 花びらみたいに切り取っていきました。
コンパスで均等に分けた綺麗な図案を作っても お皿がまん丸ではないので どこかで帳尻を合わせないと・・・・
そしてその花びらの部分に丸い穴をあけていきます。
折れないように割れないように・・・・集中しました~
1枚作るのに 時間かかりま~す(汗)
でも・・・・楽しい!







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-06-20 22:56 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by kakasisan105 at 2012-06-21 20:22
かかしです  こんばんは~

ご無沙汰でした~  コメントはしなくても毎日見せて頂いております。
素敵に咲いたバラを見ながら・・・我が家のバラが綺麗に咲かないので・・・気後れでした~~!(笑)

今日のユリも素敵で・・・今にも香りが届きそうです~~♪

我が家もカサブランカを植えましたが・・・山の猿に食べられて・・・・(涙)
僅か残っていますが・・・・こんなに立派な花は無理でしょう?
毎日見ていますので・・・・宜しくね~~~~^^
Commented by soleil-gardener at 2012-06-22 00:36
こんばんわ。かかしさん!

いつも来ていただいて 本当にありがとうございます。
とっても励みになります~♪

百合は本当に香りがよくて幸せな気持ちになりますね。
嬉しくなってきます。

カサブランカ・・・サルが食べるんですか・・・・
冬は猪や鹿の被害で大変だって書かれていたのに サルも来るんですね。
自然って人間に都合いがいいことばっかりではないですね。
いろんな生き物と共生してるから 本当に大変ですね。
だから すごいな~・・・といつもブログ拝見しながら思います。
頑張ってくださいね~♪

アジサイも綺麗でしたね。
いつ見てもいろんな花が咲いて羨ましい~お庭・・・


<< ◆『グランマーブル』のパンと ... ◆生ける >>