◆もう少し考えないと・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23584016.jpg
今日は暑~い一日でした。
大阪は29度だったようです。
忙しかった週末があけて あ~・・・やっと庭で遊べる・・
と思っていたんですが この暑さ! 
テンション下がってしまって お掃除と花がら摘みと バラの株元の整理をして家に中に逃げ込んだ感じでした。
シャワーを浴びて 冷た~いアイスティーの美味しかったこと!
夏ですね~

写真は 門扉横の花壇です。
大きな花水木が中央にあるので少し陰になっていますが 植え替えたインパチェンスやオステオスペルマム トレ二アなどが大分大きくなってきました。
e0154682_0385657.jpg

奥のシュウメイギクが 今年はわんさと茂って前に覆いかぶさってくるので もう何回も切りました。


後ろに見える壁には 夏の光が眩しいぐらいに当たっています。

e0154682_2358517.jpg
壁に色が見えないぐらい茂ってきました。
「GARDEN]のオーナメントも 木製の車輪も 何にも見えなくなってきました。
この塀には 上の方には白いモッコウバラ 下の斑入りの葉っぱが ノブドウ・・・
それに向こうの右の花壇には バラ アンジェラと こちらに伸びてくるヘンリーツタがあります。
この植栽は完全に失敗しちゃいました。
モッコウバラ ノブドウ ヘンリーツタ・・・・・・この3つを同じ場所に植えるなんて・・・・・
もうちょっと考えないと・・・ね。
つる性のものは本当に強くて それに気づいた2年前に ノブドウを移植しようと思いましたが どれだけ掘っても根っこは伸びていて どれだけ引っ張っても抜けませんでした。もう根負けしてしまいました。
そのノブドウ 春はまだ向こうの花壇に届いていなかったのに 今日見ると 余裕でヘンリーツタのところまで届いていました。
あんまり嬉しくない!
もう少し考えないと・・・と 塀を見るたびに自己嫌悪・・・・
塀があったら 何かを這わせたい・・・という単純すぎる発想を変えないとね。

そうだ! もう少し剪定しようかな~・・・・
でも斑入りのノブドウの葉っぱって 夏は爽やかでいい感じなんです。
・・・でも剪定しよ~
e0154682_039791.jpg








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-06-25 23:58 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆よく咲くアブラハム ◆美しい葉 >>