◆よく咲くアブラハム

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_2344321.jpg
今 バラの2番花がよく咲いています。
これはアブラハム・ダービー
アプリコット色が本当に綺麗です。

e0154682_23452368.jpg
寂しくなったフロントガーデンですが 紫のクレマチス スパーバの隣でピンク色がチラホラです。
右側には 雨で折れて大分少なくなったアナベルや カサブランカ 手前はカンナの葉っぱです。
いろんな色が チラホラ・・・・・
アブラハムの株元の銅葉のニューサイランは 大鉢に植えていますが もう背も高くなって乱れてきたので 地植えしようと思っています。
上に見えているアーチは3番目のアーチですが ここは何年たってもアーチが隠れることがありません。

e0154682_2344523.jpg
アブラハムはERでシュラブなので やっぱりツルの持ち味がなく 右側のラ・レーヌ・ビクトリアはブルボンなので それほど大きなツルバラにはならないし・・・・

e0154682_026478.jpg
そこで昨年 ラ・レーヌの隣に 写真のエメ・ビエールというツルバラを植えました。
私がはじめて挿し芽して育てたバラなので なかなか大きくはならないのですが 今年は2mほどヒョロっと伸びました。
ちょっと楽しみです。
3つのアーチには 最初は色合いや咲く時期などよく考えて植えていますが 虫の被害や病気で枯れてしまったりすると どうしても思い通りにはいきません。
・・・で 結果オーライの庭になってしまって・・・・(汗)
でも エメ・ビエールは 遅咲きのツルバラでなので このアーチにぴったりです。
期待膨らむ・・・・・です。
このバラ ちょっとニュードーンに似てるかも・・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-06-26 23:43 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2012-06-27 22:28
こんばんは。一年ほどお休みしていましたkinnmokuseiです。覚えて
いらっしゃるでしょうか。
マダム・アルフレッドキャリエールに恋している私です。
今月の初めに元気に復活しました。soleilさんのお庭にまたまた
感動しています。昨年キャリエールを植えたのですが
今年わずかばかり咲きました。来年は、もっと花がつくと
期待しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by soleil-gardener at 2012-06-28 01:29
こんばんわq。kinmokusei35 さん!

お久しぶりです♪
もちろん 覚えてますよ~
よくコメントいただいていて・・・・・・
こちらこそ よろしくお願いしま~す!

ブログ拝見しましたよ~
復活されたんですね。 楽しみ・・・またお邪魔しますね。

キャリエール 大きくなりますよ~
我が家はもう樹のようになっています。

kinmokusei35さんの メアリーローズっていうクレマチス・・・・綺麗ですね。
いい雰囲気。
名前 ノートに書きとめました(*^_^*)
<< ◆花しょうぶ・・・三田永沢寺へ ◆もう少し考えないと・・・ >>