人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆花しょうぶ・・・三田永沢寺へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆花しょうぶ・・・三田永沢寺へ_e0154682_23415135.jpg
今日はカメラ友達と毎年恒例になった三田へお出かけしてきました。
三田の永沢寺へ・・・・花しょうぶが満開でした。

◆花しょうぶ・・・三田永沢寺へ_e0154682_23424911.jpg
650種300万本もの色とりどりの花しょうぶが植えられています。
山に囲まれたお寺の庭でこれだけ一斉に咲いている風景は圧巻でした。


◆花しょうぶ・・・三田永沢寺へ_e0154682_23431227.jpg










◆花しょうぶ・・・三田永沢寺へ_e0154682_23451438.jpg










◆花しょうぶ・・・三田永沢寺へ_e0154682_08447.jpg









◆花しょうぶ・・・三田永沢寺へ_e0154682_0102686.jpg

















一つ一つ名前があってよく見ると花びらの形やスジなどみんな違います。
蜂も忙しそうに花から花へ飛びまわっていました。

◆花しょうぶ・・・三田永沢寺へ_e0154682_0302739.jpg
澄んだ水に細い葉っぱが枝垂れて 大きな花がふんわり咲く姿には風情が感じられます。古典的な雰囲気・・・・

一緒に行った私のカメラの先生でもある友人のファインダーを覗くと 自分のカメラで写真を撮るのが嫌になってしまうぐらい  トリミングする風景も違えばその鮮明度や色合いの美しさが違います。
「カメラが違うから・・・・」と言われるけれど いえいえ・・・・やっぱりセンスですね。
そして私と違うところは 1枚を時間をかけて丁寧に撮られるということです。
いかに余分なものをマイナスして撮るか・・・う~~ん 難しい。


◆花しょうぶ・・・三田永沢寺へ_e0154682_014141.jpg
今日は蕾をいろいろ撮ってみました。
クルクル巻きついた花びらがほどけていく瞬間って 生命を感じます。
どんな花でもこの一瞬が美しい。


◆花しょうぶ・・・三田永沢寺へ_e0154682_0143391.jpg


・・・とワイワイ言いながらシャッターを押していると急にお腹もすいてきたので 今日はお肉が美味しいと評判のお店 三田 相野駅の近くの『藍屋』へ行きました。
熱々の溶岩石の上で焼くステーキです。
美味しかったわ~











◆花しょうぶ・・・三田永沢寺へ_e0154682_0144983.jpg



焼き栗も 焼きたてを アツッアツッと言いながむいて食べる美味しさ・・・・・
いつも花より団子です。

作品作りで部屋にこもって頑張る日々ですが 気分転換できて楽しい一日でした。
そして 10年以上使っているカメラ・・・・・愛着もあるけれど やっぱり・・・・・
新しいカメラが欲しい~~














いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-06-28 01:17 | ★おでかけ | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2012-06-28 22:46
花しょうぶの蕾を写すなんて思いつきませんでした。さすがですね。
とてもきれい!
カメラのこと。私も今使っている一眼レフのは、もう8年くらいなります。
夫と写真撮影に行き夫のカメラを覗いてみると違う風景に見えたり
します。広角レンズ使っているからかもしれません。でも、新鮮味も
なくなったし、新しいものほしいです(笑)
Commented by soleil-gardener at 2012-06-29 02:28
こんばんわ。kinmokusei35 さん!

花しょうぶの蕾って可愛いですよ~
花びらがクルクル巻いていて・・・・・
カメラ 欲しいですよね~
・・・で いざ お店でカメラを手にとってみてみると ズシッと重くて買い換えるのをためらってしまいます。
重いの苦手なんです。
・・・でも そんなこと言ってたら新しいカメラ使えませんね。
CANONか・・・NIKONか・・・・
迷いますね~
嬉しい迷い♪
<< ◆生まれたて・・・・ ◆よく咲くアブラハム >>