◆生まれたて・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_1405750.jpg
今日裏庭の水やりをしていたら・・・見つけました!
生まれたてのカマキリ
アナベルの上に止まっていました。
黄緑色のはよく見るけれど 茶色い赤ちゃんは始めて見ます。
でも どんなに小さくても カメラを向けると こっちを睨んで警戒しています。
可愛いね~
無事に大きくなってね。

e0154682_142533.jpg
裏庭のアナベルの中でもひと際大きなのがあります。
大きいわ~・・・・・と思って眺めていたら そこにカマキリの赤ちゃんがいました。
このアナベル本当に大きい・・・直径30cm以上あります。

e0154682_1531933.jpg
生まれたて・・・といえば 花友のmiyorinさんにいただいたアカンサスモリスの芽が出てきました。
大きな葉っぱになるんだろうけれど ちっちゃいかわい葉っぱが出てきました。
楽しみです。


e0154682_1535070.jpg
そして花友さんのkinomi*さんからこんな可愛いラッピングでいただいた額縁・・・・ 
e0154682_1503239.jpg
この白い道具入れの上に飾っています。
市販の額縁をアクリル絵の具を塗ってリメイクされた手作りです。
凄いですね~作れるんだ~!  いい感じです。
左のアイアンに植えていた多肉ちゃん お疲れ気味でしたが やっと持ち直してきました。
右の素焼きの屋根の丸い家は 陶芸教室で作った蚊取り線香入れです。
屋根が蓋になっていて ポコッと上げると中に蚊取り線香が入っています。
煙突からその煙が出てくるんです・・・・
煙が出るということは雨も入るので 濡れないようにこの場所に置くことにしています。
・・・・・毎日使っていますが見てるだけで楽しいです。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-06-29 02:22 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2012-06-29 13:57
わ~フレーム飾ってくださってるんですね!
嬉しいです♪

カマキリちゃんのお写真とってもかわいいですね!
すごいマクロになってますが
もしかしてカメラ新調されたんですか?

Commented by soleil-gardener at 2012-06-30 00:38
こんばんわ。rinaさん!

5月にいただいてすぐに飾ってたんですよ~
ありがとうございました。

カメラ・・・・・・・
新しいのほしい~
rinaさんのカメラ見たら すごく欲しくなってきて・・・・・
8月になったら真剣に考えるつもりです。
今のカメラにつけてるレンズが コンパクトマクロなので このカマキリちゃんぐらは寄れるんですよ。
またカメラのお話聞かせてくださいね~♪

<< ◆ホスタは花盛り ◆花しょうぶ・・・三田永沢寺へ >>