◆ホスタは花盛り

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23541457.jpg
裏庭のシェードの色合いが 今綺麗です。
あの大きなボールのアナベルは真っ白 カンナダーバンは赤い  ヒューケラ キャラメルはからし色  そしてホスタ達は綺麗なグリーン
・・・そして 芝生も綺麗なグリーン・・・・
・・・に見えるけれど 恐ろしいことにものすごい雑草です。
今は作品作り・・・と自分で自分に弁解しているけれど とても7月末までは持ちそうになく いつか 覚悟を決めて雑草取りをしないといけないだろう・・・・という予感があります(恐)
それにしても ホスタ寒河江の花茎は重くて重くて水平になってきました。
後ろのホスタ達も今は花盛りです。

e0154682_23545954.jpg

フロントガーデンのホスタたち。
一番奥がハルシオン・・・・
この灰青緑色が大好きです。
一度葉焼けするともう落葉するまでそのままなので 一番奥の直射日光が当たらない場所に置いています。
一番下がジューン・・・・油絵具を筆で描いたような葉っぱは誰が作ったんだろ~・・・といつも不思議です。








e0154682_23543331.jpg



たくさんの花茎の上がってるホスタは何だったのか・・・・・名前を忘れましたが たくさん花が咲いています。
この場所のホスタはみんな鉢で育てていて 日陰にならないジューンなどは夏になると避難させます。          











e0154682_23574625.jpg



メディオパリエガータです。
ちょっと根詰まり気味ですね。
植えかえないと・・・・
これは小型品種なのに花茎が長く 毎年よく咲きます。
ここにはコクリュウも一緒に植えていて すっかりホスタに押されて見えなくなってしまいましたが・・・・・









e0154682_235873.jpg

あった・・・あった・・・・・
花がもう終わったんですね。 コクリュウの実です。
まだ緑色ですがこれから真っ黒になってきます。

今日はまるで夏のような暑さでした。
大阪は31℃まで上がったそうです。
これから夏の日差しに弱いもの 蒸れに弱いもの・・・・
気をつけてあげないといけないものがたくさんあります。
でも・・・・
一番気をつけないといけないのは・・・・・・
自分自身かも・・・・・(弱)








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-06-30 00:33 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆黄色の誘惑 ◆生まれたて・・・・ >>