◆爽やかな色合い

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_230631.jpg今日の大阪は 32度まで気温が上がって それはそれは真夏のように蒸し暑い日でした。
あ~・・・・これからこんな日がず~と続くんだ・・・・・
でも 明日からはまた雨模様が続くみたいなので 午前中 フロントガーデンのお掃除をしました。
ここは 11時ごろまでは家の影になって なんとか遊べます。

両サイドに植えたツルバラがよく咲いてくれているので 花がらを摘んだり 蒸れないように枝を切ったり クレマチスのつるの剪定したり・・・・・・
そして 明日から雨・・・なので ラストチャンスかな~・・・・・・ツルバラを移植をしました。
鉢に植えたスパニッシュビューティ3代目を 2代目の後に植えました。
何度同じバラを植えるのか・・・・
と 自分でもくどいな~・・・・と思いながら この場所にはスパニッシュ・・・という強い思いがあります。
裏庭で枯れたコンスタンスと同じくらい スパニッシュにも思い出と思い入れがあります。

写真は夕方のフロントガーデンです。
ここでもカンナの花が咲いていました。
ここにはカンナ ダーバンだけではなく ベンガルタイガーがあるので その色の対比が綺麗で私はすごく気に入っています。
手前のアナベルのライムグリーンも加わって  この蒸し暑さの中 ここだけ なんだか爽やか~・・・・

e0154682_2303078.jpgその反対側には 銅葉のダリアが咲いています。
ここもフウチソウの軽やかな葉っぱと 銅葉のミツバや銅葉のニューサイラン ヒューケラ ホスタなど色合いの綺麗な葉っぱたちがいます。
奥には リュウゼツラン・・・・
質感や形の違う葉っぱたちを集めていますが ここがどんなふうに育ってくれるかとっても楽しみです。

暑さに強いものたちも 
そうでないものたちも 
そして私も・・・・・
今年の夏を乗りきろう・・・・ね
・・・という私が一番ダメージ受けるかも・・・・








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-07-10 23:44 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by あき at 2012-07-12 10:01 x
SOLEILさま おはようございます。

昨夜からの雨風でお花達 無事でしょうか。
心配です。

大輪のアジサイ。 アジサイは私の花アレンジにもよく使いそして好きな花のひとつです。
Commented by soleil-gardener at 2012-07-12 23:05
こんばんわ。あきさん!

凄い雨でしたね。
びっくりするほど降りましたが 花たちは大丈夫でした。
ご心配いただいてありがとうございます。

大きなアジサイでしょう・・・
西洋アジサイ アナベルですが 私もドライにしてよく飾ります。
小房に分けても使えるし 便利ですね
アレンジにも使われるんですね。
プリザーブドにされるんですか?
いろんなものとよく合っていい雰囲気になるでしょうね。
きっと綺麗でしょうね。
<< ◆ペチュニアのハンギング ◆グラハムトーマスとメドーセージ >>