◆エキナセアとルリタマアザミ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22295372.jpg
フロントガーデンのエキナセアが咲きていました。
暑い暑い一日でしたが こんなふんわり咲いている姿を見ると 思わず微笑んでしまいます。
ピンクと白と2株植えていましたが 白はいつの間にか溶けていました。
強かったピンクは 毎年どんどん蕾をつけてくれます。

e0154682_22301510.jpg


エキナセア パープレアは花びらが タラ~・・・と下がってとっても愛らしい。
茶色いコーンがヒマワリのように美しい模様です。
本当 暑さに強い花です。












e0154682_22302886.jpg隣には ルリタマアザミ ブルーグローを植えています。
今はトゲトゲのボールですが・・・・・
もう少し経つと この一つ一つから パープルの花が咲きます。
葉っぱや茎がちょっとグレーがかっていて 色合いも素敵です。

この花が咲いたら 毎年ドライにしてみよう・・・と思うのですが すぐに忘れてしまって(汗)・・・
今年はトライしてみよう!

トゲトゲのボールの中に虫がいました。
一つ一つ山を越えるように トゲを登っては降りていきます。
蜜があるわけではないし・・・・・・
見てると楽しい~


e0154682_22442385.jpg
エキナセアが咲いている横にはブルーのベンチがありますが その後ろのエゴの木にたくさんの実が下がっていました。

e0154682_2234297.jpg
鈴なり・・・・ってこのことですね。
凄い数です。
今は淡いグリーンだけれど 秋になると茶色くなって 殻が割れて落ちていきます。
植物は子孫を残す営みを営々と繰り返し 繋げていくんですね。
この小さな種の一粒が こんなに大きな樹になるのかと思うと 本当に不思議です。
このたわわに連なった実の どれか一粒でも生き残ってほしいな~・・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-07-17 23:08 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented at 2012-07-17 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2012-07-18 22:38
こんばんわ。Tさん!

楽しいコメ ありがとうございました。
すっごく元気をいただきました。
私 やっぱりちょっと疲れてたみたい。

Tさんのお話しを読んで 私も幸せになれました。
私は人間から光が出るのを見たことはありませんが・・・・
前から5列目なのに オペラグラスを覗き込んで 幕が下りても係の人から呼ばれるまで立ち上がれなかった事を思い出しました。
オーラは見えました。
夢中になるって大事ね。
私は今 作ることが楽しくいて仕方ありません。
禁欲生活なのにね。

また今度お会いした時 人間から出る光のこと 聞かせてね。
私 分かると思うわ。
おしゃべりできるの 楽しみにしてますね♪

もうすぐ 夏休みですね。
みなさんで楽しい夏をお過ごしくださいね。
<< ◆シェードじゃない? ◆Last 1週間・・・・・ >>