◆シェードじゃない?

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21472341.jpg
我が家の裏庭のシェード・・・・・・
・・・・・だった場所です。
右奥の 10m以上もあるシンボルツリーのクロガネモチの木が 昨夏 落葉して(常緑なのに・・・)葉っぱがなくなり瀕死の状態になりました。
今も治療中ですが 新芽も出てきて 何とか持ちこたえているようです。
・・・なので シェードだった場所がシェードじゃなくなってしまいました。
昨年の猛暑も耐えたので 今年も何とかなるだろう・・・と思うのですが みんな暑そうです。
e0154682_223415.jpg 


レンガの棚に置いたレックスベゴニアは この場所がお気に入りのようで 見違えるように元気になってきました。
秋になったら少し大きめの鉢に植え替えよう!
レックスは やっぱりちょっと日蔭がいいんですね。










e0154682_21482389.jpg
オレガノ・ケントビューティーは ほったらかしなので 徒長して咲いていますが なんだか綺麗でなかなか切れません。

e0154682_21484178.jpg



フウチソウは涼しそう!
風でフワフワ揺れて 軽やかです。

この大きな葉っぱのホスタ・・・・何だったか名前を忘れました。

この右に置いていた鉢植えのホスタ ビックダディはもう葉焼けしてしまったので 早々にデッキの上に避難させました。







e0154682_2151589.jpg


暑さでちょっとダメージあるかな~・・・と 気にかけている中 雑草のごとくモクモクと湧きでるように伸びてきているのがポリゴナムです。
小さなピンクの花を咲かせながら どんどん伸びて どこへでも飛んで行って(種が)どこでも咲きます。
本当に強い花です。
知らない間にレンガを覆い始めました。

暑さに強い花 弱い花・・・・・
いろいろ違うから みんな生きてるって分かる。
今年の夏も
みんなで乗り切ってね!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-07-18 22:28 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆カンナと サクランボ『紅秀峰』 ◆エキナセアとルリタマアザミ >>